お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンジード』第13話 ちょっとした感想

普段でも十分強い無敵の戦士ウルトラマンゼロ(本人:談)今回の『ウルトラマンジード』は、次回予告等からも判明していた通り総集編。全25話のちょうど中間地点ということで、前半の戦いの数々が振り返られていました。あからさまに過去を振り返るのではなく…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之十一(第31~33話)

久々に毎週放送の放送スタイルに戻ってきた、TOKYO MXの『銀河烈風バクシンガー』再放送。一方当ブログの感想記事も特に休止せずに更新を続け、とうとう『銀河烈風バクシンガー』の感想記事も第11回目になりました前回のトーバ・ミフーシの戦いでバクーフ軍…

PS4箱庭化作戦

先週頃から発売することが告知されていた、PS4ゲーム「A列車で行こうExp」「9月28日、公式サイトオープン!」の言葉通り、本日公式HPが公開されました。公式サイト→http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aexp/index.htmlPCゲーム「A列車で行こう9」をベ…

ビヨンド・マグニフィセント

今回は、『ウルトラマンジード』よりウルトラマンゼロビヨンド、そしてウルトラマンジード マグニフィセントのソフビのご紹介です。ゼロビヨンドのソフビは先月のウルフェス、マグニフィセントのソフビは先日の登場回の日に購入。ゼロビヨンドのソフビの紹介…

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』ちょっとした感想 第二楽章

今回は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の感想記事第2回目(第2クールまとめ感想)です。 カリカリのメンバー2人:アカリ&ヒカリを追加戦士に迎え、さらにパワーアップしたミラクルちゅーんず!。毎回似たようなお話をやっているように見えて、実は確…

『仮面ライダービルド』第4話 ちょっとした感想

UPGで培われた、たぐいまれなる運転技術番組は変わって、『仮面ライダービルド』です。 こちらも、現行ニチアサ放送枠としては最後の放送回となった今回。まだまだ序盤なのでいったんひと区切りつくようなお話ではありませんでしたが、巨大戦やCG合成の多用…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.31 ちょっとした感想

『ミクロの決死圏』というべきか、「悪魔の住む花」というべきか1997年4月6日以来、20年以上にわたって続いてきたニチアサキッズタイム。今回はその放送枠で最後の放送回です。 『キュウレンジャー』では、放送枠として最後であるからか、ナーガの闇堕ち編に…

『ウルトラマンジード』第12話 ちょっとした感想

いつものやり取り(同居人に刀で脅される)レム曰く「強大な力を秘めた崇高なる戦士」:マグニフィセント登場!今回の『ウルトラマンジード』は、リクの出生後の秘密が部分的に明かされると同時に、中盤強化フォームであるマグニフィセント初登場、伏井出ケイ…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之十(第28~30話)

今回は、『銀河烈風バクシンガー』の感想記事第10回目です物語最大の山場となる、「トーバ・ミフーシの戦い」開幕!この戦闘での勝敗が、銀河烈風と新惑星系の連中の、ひいては太陽系全体の運命を左右していくことになります。さあてこの大勝負、勝利するの…

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅲ

先日とうとう稼働を開始した「ガシャポンウルトラカプセル02」。私は先週実家に帰省していた際にたまたま筐体を見つけたので、5回まわしてきました。狙うべきはゼアス・ネクサス・マックス。さあ来い来い出てこいやってこい!ようし、運試しだ! 今回の排出…

DXウルトラゼロアイNEO

今回は、『ウルトラマンジード』でも絶賛登場中のウルトラマンゼロの変身アイテム:「ウルトラゼロアイNEO」のご紹介ですDXジードライザーと組み合わせれば、ゼロビヨンドへの変身遊びもできる本商品。思ったよりも箱がコンパクトで初めて見たときはなんだか…

DXウルトラカプセル ニュージェネレーションヒーローズセット

今回は、「DXウルトラカプセルニュージェネレーションヒーローズセット」のご紹介です OPに登場したり、ゼロビヨンド変身に必要である強化アイテム:ニュージェネレーションカプセルのもとになったりと、地味に劇中での登場機会が多いカプセル4本が商品化。…

『仮面ライダービルド』第3話 ちょっとした感想

見返りを期待したら、それは正義とは言わねぇぞ―。 番組は変わって、『仮面ライダービルド』です。 3つ目の新しい姿、ホークガトリングの初登場回となった今回。ホークガトリングのアクションも魅力的でしたが、後半の戦闘シーン直前の戦兎の語りも注目が集…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.30 ちょっとした感想

???「チョーイイネ、サイコー!!!!!」 キュウレンジャーパワーアップ形態:シシレッドオリオン登場!今回の『キュウレンジャー』は、以前から雑誌等で情報解禁されていたシシレッドオリオンのデビュー回になりました。シシレッドオリオンのハデな見た…

『ウルトラマンジード』第11話 ちょっとした感想

【悲報】バド星人、ペガにすら負ける とうとう1クール目終盤、折り返し地点にまで近づいてきた『ウルトラマンジード』。今回はマグニフィセント登場への布石として、リクの過去が部分的に明かされる重いお話になりました。 まさに「ジード(の)アイデンティテ…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之九(第25~27話)

今回は、『銀河烈風バクシンガー』の感想記事第9回目です物語も第3クールに突入するに合わせ、銀河烈風側にも大きな動きが。ライラの出生の秘密の解明、士郎に降りかかる災難、そしてオズマを襲う魔の手など、どんどん物語が進行していきます。太陽系の動乱…

アンコールは何度でも!

数週間前に『ドライブヘッド』のセル&レンタルメディア解禁の情報が出たので、「こちらもそろそろかな…」と思ったら、とうとう情報が出てきました。 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』のレンタルDVD化がとうとう決定。10月上旬に第1巻がリリースされる…

2017年東京弾丸旅行PART-Ⅳ 怪獣酒場 新橋蒸留所編

※この記事は、前回の続きです。 鉄道博物館を退館して大宮駅へ戻り、そこから上野東京ラインを経て山手線へ。最後にやってきたのは新橋駅。東京弾丸旅行最後の訪問先は、ここ新橋駅にある「怪獣酒場新橋蒸留所」でした 正直晩ご飯はどこで食べてもよかったの…

2017年東京弾丸旅行PART-Ⅲ 鉄道博物館編

※この記事は、先週木曜日の記事の続きです。 ウルフェス2017の会場を出て、エメラナ姫もとい土屋太鳳さんの広告がでかでかと貼ってある西武鉄道池袋駅を抜け、JR池袋駅へ。 そこからJRなどに揺られること約50分。私は埼玉県にある鉄道博物館へ来ていました …

『仮面ライダービルド』第2話 ちょっとした感想

新登場、ゴリラモンド!番組は変わって、『仮面ライダービルド』です。 鮮烈なデビューから早1週間。第2話である今回は、内容は少しダークになりつつも、ビルドの活躍シーンをできる限り増やして、子供たちを惹き付けようとする制作陣の努力が感じられました…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.29 ちょっとした感想

『マーズ・アタック!』かな?今回の『キュウレンジャー』は、過去へ向かったラッキーのオライオン、そしてドン・アルマゲの初対面編。オライオンも加勢しての、バトルシーン豊富なお話になっていましたね。 傷ついたオリオン号の惨状を見て、333年前過去へ…

『ウルトラマンジード』第10話 ちょっとした感想

ま あ こ う い う ジ ャ ン ル も あ り か も ね今回の『ウルトラマンジード』は、本筋からはちょっと外れた単発回。モアの出番が多かった分、ケイの出番がない構成になっていました 敵怪獣としては、『怪獣娘』で一部に異常な人気を誇ったザンドリアスが…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之八(第22~24話)

TOKYO MXでの再放送もやっと放送休止の嵐から脱出したらしい、『銀河烈風バクシンガー』。そんなことはお構いなしに平常運転してきたこの感想記事も、第8回目となりましたそんな今回は、アーウィン家とゴーショ家双方の血を受け継ぐ男:ユーリ・カズン・アー…

2017年東京弾丸旅行PART-Ⅱ ウルフェス2017編後編

※この記事は前回の記事からの続きです。 ウルフェスのアイスを食べて一息ついていると、ウルトラヒーローのパトロールが始まった様子。見に行ってみました 今回私が滞在中に会えたウルトラヒーローは、レオ、コスモス(エクリプスモード)、80、ビクトリーの4…

2017年東京弾丸旅行PART-Ⅰ ウルフェス2017編前編

今回からしばらく、今年も盛況に終わったウルトラシリーズの一大イベント:「ウルトラマンフェスティバル2017」を中心とした、東京旅行記の記事になります 第1弾の今回は、「ウルフェス2017」のことについて。2017年8月26日。円谷倶楽部経由で入手した「ウル…

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅱ

今回は、ガシャポン版ウルトラカプセルのリベンジマッチ編です 本当はウルフェス会場でリベンジしようと思っていた、ガシャポン版ウルトラカプセル。しかしtwitterのフォロワーさんの情報により会場に筐体自体がないことが判明したので、急遽東京へ旅立つ直…

『仮面ライダービルド』第1話 ちょっとした感想

勝利の法則は、決まったァ!番組は変わって、『仮面ライダービルド』です。いよいよ始まった、新たなる平成仮面ライダーである『ビルド』。パンドラボックス、戦兎の過去、龍我の逮捕の真相、スマッシュの存在など様々な謎がちりばめられており、どことなく…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.28 ちょっとした感想

お前の感情、試してやるぜ!前回と変わって、今度はラッキーたち現代側のお話が中心となった『キュウレンジャー』。しかしナーガのこと一辺倒ではなく、過去に行ったツルギたちのことにも触れられていましたね街中で暴れる、ヘビツカイメタルとアキャンバー…

『ウルトラマンジード』第9話 ちょっとした感想

ウルトラセブン、とうとう祖父になる(大嘘)ゼロビヨンド登場も無事終えた『ウルトラマンジード』、今回はライハの過去に迫る回になりました。メインキャラの過去に迫る回とはいえ、そのシーンは後半の一部と限定的。怪獣も2体出現しジードとゼロがそれぞれ戦…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之七(第19~21話)

今回は、『銀河烈風バクシンガー』の感想記事第7回目です。イーゴ・モッコスそしてシンザーク・ハイムと、不穏な動きを見せては何かを画策していることが見え透いている新惑星系の連中たち。一方我らが銀河烈風は、新武器:ニューバクソードを携えて、この太…