お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒き鮫の進撃! Part.2

今回は、先日の「SIBマックス」の記事の続き。『トミカハイパーレスキュードライブヘッド』に登場する、「SIBマックス」のサポートビークル:「ソニックジェットイーグル」と「ソニックドーベルマンジョン」のご紹介です 劇中での印象はそれほど強くありませ…

キングの奇跡!変えるぜ!運命!! -DXキングソード編Part.1-

今回は、おととい発売された「DXキングソード」のご紹介です 『ウルトラマンジード』後半戦主力玩具であり、対クリスマス商戦用玩具でもある本商品。発売告知CMが流れた10/14に買うかどうか迷っていたのですが、たまたま寄ったお店で「ウルトラ6兄弟カプセル…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.36 ちょっとした感想

宇宙広しと言えども、「よっしゃラッキー!」という男は1人しかいない!番組は変わって、『宇宙戦隊キュウレンジャー』です。新型メカの「コジシボイジャー」の他に、ラッキーの正体が明かされることになった今回。ただ展開を欲張ったせいか、全体的に話の流…

『仮面ライダービルド』第9話 ちょっとした感想

「マジでオニビックリなんだけど!?ガチでヤバい!!」今回の『仮面ライダービルド』は、またまた新たなベストマッチ:「ライオンクリーナー」初登場回に。しかし新フォームお披露目にとどまらず、物語が多方面で動いたお話にもなりました第1クール終了がか…

『ウルトラマンジード』第17話 ちょっとした感想

「君の笑顔を取り戻す。Here We Go!」ついにこの時がやってきた!今回の『ウルトラマンジード』は、ジードのTV版最終フォーム「ロイヤルメガマスター」の初登場回となりましたロイヤルメガマスターの活躍よりも、その誕生経緯に時間が割かれていたように感…

『銀河疾風サスライガー』ちょっとした感想 Game.1(第1~4話)

前代未聞のどデカい賭けに、果敢に挑むハピィなヤツら。今回から、『銀河疾風サスライガー』の感想記事を始めます今回は第1~4話のご紹介。ブルースたちがなぜ大勝負に挑戦することになったのか、そして彼らの旅がどう始まったのかが描かれます。シリーズ第3…

黒き鮫の進撃! Part.1

とうとう買っちゃった、買っちゃいましたよ!『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』に登場する、機動強襲警察ハイパーアタックのメカニック:「ソニックインターセプターブラックマックス(SIBマックス)」と、そのサポートビークル「ソニックジェット…

神様仏様オライオン様 Part.1

DXロボの発売の影で、着実にその種類を増やしていくミニプラシリーズ。今回は、「ミニプラオリオンバトラー」のご紹介第1回目(購入報告)です ウルトラカプセルのキメラベロスセットを買った足で、イオンモール内のスーパーへ行きサクッと入手。私が行ったお…

DXウルトラカプセル キメラベロスセット

今回は、先週土曜日に発売された「DXウルトラカプセル キメラベロスセット」のご紹介です いつもの通り発売日に即購入。最近はよく行っていた家電量販店の入荷具合が悪くなったのでイオンモールで購入していますが、イオンモールの方が微妙に値引きされてい…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.35 ちょっとした感想

【悲報】アイドルオタク、この世界でも腫れもの扱いだった番組は変わって、『宇宙戦隊キュウレンジャー』です。戦隊恒例:ヒロインのアイドル回となった今回。ギャグ回になるかと思いきや、アキャンバー退場やドン・アルマゲの秘密がさらに判明するなど、地…

『仮面ライダービルド』第8話 ちょっとした感想

ゲ ッ プ が 卵 焼 き 臭 ぇ今回の『仮面ライダービルド』は、個人的に期待度MAXだったファイヤーヘッジホッグ初登場回!登場時間は思ったよりも短かったですが、しっかりと活躍してくれて何よりでしたその一方で、お話の展開の都合上滝川紗羽の出番がなし。…

『ウルトラマンジード』第16話 ちょっとした感想

「その口で、僕のことを息子って呼ぶな!」 いよいよTVシリーズ最強形態:ロイヤルメガマスターの登場が迫る『ウルトラマンジード』。今回はその前編であり、ライハのリトルスターの再発やベリアル降臨などが描かれ、内容てんこ盛りのお話になりました 久々…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之十四(終)総括感想

今回は、『銀河烈風バクシンガー』の総括感想記事です まさかの主人公全滅、敗北エンドで幕を閉じた本作。28世紀の設定なのに全体的に発想ややっていることが前近代的な感じが否めませんでしたが、それでも銀河烈風たちの生きざまなどに強く惹かれる作品でし…

『女バトルコップ』 ちょっとした感想

今回は、1990年に東映ビデオより発売された特撮作品:『女バトルコップ』の感想記事です Vシネマ黎明期に制作され、制作陣の中に雨宮慶太さんがいることでも有名な作品。いざ見てみると、思っていた以上にメタルヒーローしていてびっくりしました アメリカで…

なんてこった、こいつはミニプラになるぜ! Part.3

今回は、以前紹介した「ミニプラ ギガントホウオー」を、ギガントホウオー、そしてキュータマジンへと変形させていきましょう 近年のミニプラの変形と可動の両立は目を瞠るものがありますが、思ったより複雑でビックリしましたね ・ギガントホウオーホウオウ…

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅳ

10月13日頃から稼働を開始しているという、「ガシャポンウルトラカプセル3」。珍しく赴任地のイオンも早いタイミングで入荷しており、イオンモールの方は狩られていたものの、もう一方のイオンには存在。どうしても80かジョーニアスが欲しかったので、6回ま…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.34 ちょっとした感想

ガ ル は し ょ う が な い と し て番組は変わって、『宇宙戦隊キュウレンジャー』です。突然ククルーガが引き連れてきた牛型汎用兵器ゼロ号。そしてそれを倒さんとするヤギュウジュウベエとは何者か―?今回はチャンプの復帰回となりましたが、わりとアッ…

『仮面ライダービルド』第7話 ちょっとした感想

ナイトローグが蒸血する時間は、わずか、0.05秒に過ぎない!今回の『仮面ライダービルド』は、戦兎たち初の北都潜入編。戦兎と龍我それぞれの訪問の間にあった1時間の空白の謎と研究データを求め、葛城巧の母親のもとに向かう展開でした新ベストマッチ:ロケ…

『ウルトラマンジード』第15話 ちょっとした感想

「地球人も宇宙人も、皆が元気で楽しくいられるように―。」 今回の『ウルトラマンジード』は、前回に続くシャドー星人回。想像以上にシャドー星人側のドラマが描写されており、ゼナのことも今回で一気に掘り下げられることになりました ゼガンが倒されるんだ…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之十三(第37~39話[終])

『銀河烈風バクシンガー』の感想記事も、今回で第13回目。いよいよ最終回を含めた最終章のご紹介になります。本日は今夜別の予定があるため、かなり早めの更新になります新太陽系連合の作戦に怒り、そして苦しむ銀河烈風。アステロイドを守るため、自分自身…

物欲の秋

夏もすっかり遠くなって、季節は秋。10月も今日で中旬に入り、だんだん冬、そして年末年始が近づいていることを感じさせます さて、秋といえば「食欲の秋」だの「読書の秋」だのという言葉があるように、過ごしやすい気候になることで、様々なことがやりたく…

マルーンと赤のすれ違い

12月21日発売予定のゲーム「A列車で行こうExp」。もちろん私は買うつもりなのですが、このたび今回の「Exp」で追加収録された車両や建物の情報が公式解禁されました10月6日の時点でゲーム系のニュースで「公開された」という情報自体はつかんでいたのですが…

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』ちょっとした感想 Part.2

今回は、『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』の感想記事第2回目(2クール目まとめ感想)です 全ドライブヘッドのマークⅡ化が完了し、ビークルも大量にそろえてさらにパワーアップを続けるチームドライブヘッド。今期第2クールは、BANDAIも真っ青にな…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.33 ちょっとした感想

伝 説 に 残 る バ カ番組は変わって、『宇宙戦隊キュウレンジャー』です。 キュウレンジャー最後のメカニックとなるであろうバトルオリオンシップ、そしてその変形形態であるオリオンバトラーが登場した今回。話がギャグ調ではありましたが、巨大ロボ戦の特…

『仮面ライダービルド』第6話 ちょっとした感想

あからさますぎる動揺 放送開始から1か月を突破した『仮面ライダービルド』。今回は、ファウストの実験施設の1つに突入し、新たな真実を知るお話になりました。 意味深描写が連発した今回。ああ、やっぱり2号ライダーになるのは― 前回、立弥をスマッシュに戻…

『ウルトラマンジード』第14話 ちょっとした感想

伏井出ケイもうらやむリア充主人公 早いもので、『ウルトラマンジード』も後半戦。今回は、今まではあまり目立っていなかったシャドー星人にスポットを当てたお話でした 「ゼナの掘り下げあんまりやってないのに、シャドー星人の物語されても…」と感じてはい…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之十二(第34~36話)

今日は10月6日。『銀河旋風ブライガー』の放送開始記念日であり、つまりJ9シリーズ自体の誕生日ともいえる日です。そんな日に『銀河烈風バクシンガー』の感想記事第12回目を迎えられるとは、なんという喜ばしい偶然でしょうか新天地を夢見てどんどん太陽系の…

なんてこった、こいつはミニプラになるぜ! Part.2

登場から早数か月。すっかり「キュウレンジャー」のメンバーに溶け込んだ追加戦士:ホウオウソルジャー/鳳ツルギ。そんな彼が操るのが、ホウオウボイジャーをはじめとするギガントホウオーを構成する3つのメカですそのミニプラを発売日から数日後に購入した…

限定!親子の絆

ずいぶん紹介が遅くなってしまいましたが、今回は「ウルトラマンフェスティバル2017」にて発売されていた、限定ソフビ3種のご紹介ですこうして並べると、ベリアルの限定版だけビッグソフビのため大きさが突出しています。ジードのソフビの大きさもあって、な…

DXウルトラカプセル マグニフィセントセット

今回は、約2週間前に発売された「DXウルトラカプセル マグニフィセントセット」のご紹介です。第11・12話を盛り上げた、マグニフィセントとペダニウムゼットンの核となるカプセルが商品化。タイムリーな販促&商品化は、ウルトラシリーズの方でもかなり定着し…