お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第38話 ちょっとした感想

ぶちかませ!サイレンルパンカイザー!!当たり前だろ!?お前がどんなに胡散臭かろうが、任務で対立しようが、助けない選択肢はない!今回の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は、新ビークルであるビクトリーストライカーとサイレンス…

『仮面ライダージオウ』EP09 ちょっとした感想

『エグゼイド』当時から変わらないゾンビ推し今の私は、檀黎斗王だぁぁぁっはっはっは!今回の『仮面ライダージオウ』は『オーズ』編の前編にあたるお話に。『エグゼイド』から檀黎斗も登場し、あの強烈すぎるキャラクターはそのままに、『ジオウ』でも暴れ…

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』第17話 ちょっとした感想

ブースカ ブースカ ブースカ ブースカ 今日も元気に ピョンピョンでプー!素敵です、ハッピーは世界を救います!『ウルトラマンティガ』のギランボ回以来、実に22年ぶりのハロウィンをテーマにしたお話が展開された、今回の『ウルトラマンルーブ』。基本的に…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第42話 ちょっとした感想

NO軽食 NOグランクラスまさに、おいしさの時速320km超えだ!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、東北新幹線の一部の列車に連結されている車両、グランクラスの魅力がこれでもかというほどわかるお話。ハヤトのこだわりと喜びがひしひし…

『勇者エクスカイザー』ちょっとした感想 Brave.3(第7~9話)

今回は、『勇者エクスカイザー』の感想記事第3回目です 1クール目中盤となり、1つのお話に複数のガイスターロボが登場したり、戦闘に特別な演出が加えられたりと、徐々に様々な点で変化がつけられ始めた『エクスカイザー』のお話。それと同時に、お話の締め…

ドライブヘッドグッズコレクション

今回は、今年8月24日に公開された「映画『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』」を観に行った際に購入した、グッズのご紹介です一部劇場では、上映期間延長がなされた『ドライブヘッド』。イオンシネマ中心の劇場公開だったため、発売されたグッズも…

10/26-30頃のブログ更新について

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。さて、今週末10月26~28日は、管理人の都合によりいつも通りブログが更新できない時があります。そのため、同期間およびその前後のブログ更新の予定が下記のようになります・10/26(金) :『エク…

世紀の大商品(ビッグ・グッズ)

今回は、7月末に行った「旋風!烈風!!疾風!!!銀河の墓場展」で購入したグッズのご紹介です購入してから約3か月。いろいろ他に紹介したい物等を紹介していたら、今日の今日までずれ込んじゃいました。『サスライガー』のBlu-rayも購入したのに紹介できて…

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』第16話 ちょっとした感想

ツルちゃん、アイスで完堕ちする今、アサヒが目の前にいる。この瞬間があればそれでいい!今回の『ウルトラマンルーブ』は、マコトが一時的に退場し、アイゼンテックそして綾香市の中でサキが力を増していく形に。敵怪獣としてはネロンガが登場し、初代マン…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第37話 ちょっとした感想

問 題 な い 、 寝 床 は 持 参 し た番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ですここを、キャンプ地とする!今回は、ギャングラー:ヤドガーの持つ「強制帰宅ビーム」に対抗すべく、特に圭一郎があれこれ活動するお話に。予…

『仮面ライダージオウ』EP08 ちょっとした感想

ライダーの記憶はなくなっても、マヨラーなのは変わらないあんたに必要なのは、魔法を使う力じゃない!想いを伝える勇気だろ!?ウィザード編後編にあたる今回の『仮面ライダージオウ』では、仮面ライダービースト/仁藤攻介が顔出しで登場。登場時間は少な…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第41話 ちょっとした感想

本庄アカギ、すぐに堕ちるお誕生日おめでとう、ハヤト!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、10月17日のハヤトの誕生日を祝うべく、その準備にアキタたちが奔走するお話に。お話の流れ上ハヤトの出番は必然的に少なくなる分、アキタたち…

『勇者エクスカイザー』ちょっとした感想 Brave.2(第4~6話)

今回は、『勇者エクスカイザー』の感想記事第2回目です。いろいろ事情が重なって、珍しく2日くらい更新空けちゃったなぁ 前回ご紹介の3話で、宇宙警察カイザーズ&コウタ側の初期レギュラーメンバーが全員登場。今回ご紹介するお話から、その各レギュラーメン…

レスキューポリス・シークレットファイル

さあ行くぜ、俺たちの出番だ!今回は、先月末に発売された「野中剛presents レスキューポリス・シークレットファイル」のご紹介です雑誌『宇宙船』に連載されていたものを、大幅増補した形で発売された書籍。『ウインスペクター』の香川竜馬/ファイヤー役の…

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』第15話 ちょっとした感想

繋がる 重なる 未来へ ウルトラマンルーブ!!まとうは極!金色の宇宙!!今回の『ウルトラマンルーブ』は、ロッソとブルの強化形態であるウルトラマンルーブがとうとう登場。その登場過程と登場した後の活躍がメインになっており、前回の暗さを吹っ飛ばして…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第36話 ちょっとした感想

ア イ ス バ ケ ツ チ ャ レ ン ジ番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です誰かに褒められたいのなら、まずは自分自身を信じろ!最近ルパンレンジャー側のお話が続いたので、今回は久しぶりのパトレンジャー側のお話。主…

『仮面ライダージオウ』EP07 ちょっとした感想

みんな大好き東映大泉撮影所周辺それでもお前は、俺を仲間にすると言えるか?今回の『仮面ライダージオウ』は、ウィザード編の前編。まずタイムジャッカーによるアナザーライダーの誕生を描き、そこからストーリーを展開させていくという構成になっており、…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第40話 ちょっとした感想

トラメさん、適合率があっても物理的に乗れない説緑のシンカリオン、セイリュウのことを…頼む。今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、E5はやぶさ&ドクターイエローとビャッコの決戦が描かれることに。描写の重きはハヤトたち側よりもゲン…

『勇者エクスカイザー』ちょっとした感想 Brave.1(第1~3話)

今回は、『勇者エクスカイザー』の感想記事第1回目です 「勇者シリーズ」の元祖にして、最も勇者シリーズらしさを感じる作品である『エクスカイザー』。『マイトガイン』や『ジェイデッカー』に比べると、作風はより子供向けになっていますが、忘れてはなら…

うごめく巨大なDIME10月号

今回は、今年の8月16日に発売された「DIME10月号」のご紹介です『シンカリオン』と『エヴァンゲリオン』のコラボに合わせて、それを通じて「作品コラボの生み出し方」を紹介するという形で、『シンカリオン』の特集記事が掲載。発売ギリギリまでこんな特集記…

夢のヒーロー!『SSSS.GRIDMAN』

♪グリッドマン… BABY DAN DAN BABY DAN DAN 輝け裕太…。思い出してくれ、君の使命を!今回は、先週土曜日より放送&配信が始まった『SSSS.GRIDMAN』の感想記事です1993年のオリジナル版とは、世界観ががらりと変えられて作られている本作。その第1話は、今後…

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』第14話 ちょっとした感想

土曜日朝の子供番組らしからぬ濃厚描写お前は誰だ?何の役を演じている?後半戦一発目となる今回の『ウルトラマンルーブ』は、サキがアサヒに接触してルーブクリスタルを渡したり、マコトがサキにそそのかされる形でグルジオキングに変身したりなど、サキの…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第35話 ちょっとした感想

♪Be the One Be the One Alright! 明日の地球を投げ出さないから番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です今回は、前回の次回予告通りコグレが主役となったお話。ギャングラー:ドリューンの能力により分裂させられてしま…

『仮面ライダージオウ』EP06 ちょっとした感想

救うさ。ヤツが仲間のためになげうった、15年という歳月をな!俺はお前が嫌いだ、草加。だがな、お前は俺の仲間なんだよ!『ファイズ』&『フォーゼ』編の後編となった今回の『仮面ライダージオウ』は、舞台設定を天ノ川学園(『フォーゼ』)にしつつも、お話の…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第39話 ちょっとした感想

強くなることと、その先にある対話空手とは、お互いの技術をぶつけて戦う、“言葉のない対話”だ!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、来るビャッコとの決戦に備え、ハヤトがリュウジに特訓をしてもらうお話に。シンカリオンの活躍は終盤…

『勇者特急マイトガイン』ちょっとした感想 Track-17[終](総括感想)

今回は、『勇者特急マイトガイン』の総括感想記事です 鉄道×ロボットという、男の子ならだれでも食いつきそうな題材を前面に押し出した本作。『ジェイデッカー』を観ているときから、「次は『マイトガイン』を観よう」と心に決めていました OP歌詞に対して、…

『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』ちょっとした感想

※磁雷矢は活躍しますが出番は少なめです今回は、今年8月にセル&レンタル解禁がされた、『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』の感想記事ですレンタルしようと思ってたけど、結局しそびれて1か月超。ようやくレンタルして視聴することができま…

よみがえるアニメディア9月号

今回は、今年の8月9日に発売された「月刊アニメディア9月号」のご紹介です通販で注文して発売日翌日には届いていましたが、他にブログで取り上げたい記事などがあり、その結果ご紹介が遅れることに。まだまだ紹介できていない商品やネタとかもあるから、順次…

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』第13話 ちょっとした感想

1人だけない、思い出の品―。イサ兄カッコいい、マジレベチです!今回の『ウルトラマンルーブ』は、『オーブ』以降恒例となっている中間地点の総集編。当然ながら今までの戦いや出来事を振り返っていくのですが、単なる振り返りだけでなく後半戦にリンクする…