お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーブレイド、ラジオドラマ化

今日の昼頃から話題になっていますが、ライダーの変身者である4人を招いて、『仮面ライダーブレイド』がラジオドラマ化されることになりました!発売日は1月23日。しかもアニメイトで先行予約するとオリジナルキャストの座談会CDがついてくる!…なんでいきな…

新ウルトラマン列伝第70話 ちょっとした感想

やっぱりOPがBGMなのはいいね今回の『新ウルトラマン列伝』は、次週より始まる『ウルトラマンギンガS』の直前スペシャルということで、前半戦の総集編。一部シーンはBGM追加or変更が行われており、ほぼすべて流用映像なのにもかかわらず新鮮さを感じましたね…

ずんぐりむっくりなムビモン

来年発売予定のゴジラシリーズのムビモンの第1弾です。ソフビの金型はアメリカで発売したものを流用、価格は大体ウルトラ怪獣DXシリーズと同じくらいになりそうです。で、問題はその造形についてですが…。レインボーモスラはカッコいい。メカゴジラも初代の…

仮面ライダードライブ(タイプワイルド)

これが、「仮面ライダードライブ(タイプワイルド)」です。以前のフィギュアや何かのパッケージでの画質の粗いバレ画像がありましたが、あれは本当だったのですね。黒くて少しイカツいデザインのシフトカー:シフトワイルドを使うことで変身します。タイプワ…

仮面ライダードライブ第4話 ちょっとした感想

ハンドル剣、初登場!番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は事件解決編。真の犯人は「やっぱりな」ともいうべきあの人でしたが、そこに至るまでの過程や証拠品からの推測描写に関しては、第2話に比べると分かりやすくかつ無理のない感じで描か…

烈車戦隊トッキュウジャー第34駅  ちょっとした感想

ホモに媚びる特撮今回の『トッキュウジャー』はミオ&明回であり、完全なるギャグ回。表参道義雄のキャラクターもかなり濃かったですね。キャスト陣も楽しんで演技していたようで、ミオ・明だけでなくカグラなども普段とは違う衣裳を着たりしていましたね。終…

DXフュージョンブレス&映画の登場怪獣

これが、DXフュージョンブレスです。ストリウムブレスの別バージョンのようなもので、各平成ウルトラマンの能力が使えるようです。使用者はショウ。ヒカルがストリウムブレスをギンガスパークでリードし、ショウがフュージョンブレスをビクトリーランサー(ガ…

ニンニン!忍者でござる

この時期に差し掛かると気になって来るのが、来年始まるであろう新戦隊の名称。それと思われる商標が、昨日から今日にかけて公開されました! その名も、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ですこれまた『トッキュウジャー』並にド直球なネーミングになりましたね…

ギンガとビクトリー、合体!

昨日あたりから出回っている画像ですが、ギンガとビクトリー、やっぱり合体しちゃうみたいですね。そのスタイルは、ウルトラマンギンガストリウムをベースにビクトリーの各要素が融合した感じです。カラータイマーの下や両肩部分のビクトリウムが少し邪魔な…

新ウルトラマン列伝第69話 ちょっとした感想

「俺たちの、ウルトラマンだ!」今回の『新ウルトラマン列伝』は、もはや伝説とも言うべき『メビウス』の80客演回。これはやっぱり、感想記事を作らざるをえないでしょう80の魅力を存分に引き出した脚本は、やはり素晴らしいの一言につきますね80の必殺技も…

何と何がフュージョンするのか?

昨日より、ネットショッピングサイト:楽天市場にて気になる商品が取り上げられています。それが↓こちら DXウルトラフュージョンブレスです。発売日は1月下旬予定となっており、価格は3000円ほど。これが一体何なのかは詳細はまだ不明ですが、“ウルトラ”とい…

三段変形DXトライドロン ~音声ギミック&タイヤフエール編~

※この記事は土曜日の続きです まずは、同梱されているシフトカー:シフトミッドナイトシャドーです私にとってはこれが初めて(でもしかすると最後)のシフトカーになりますね。大きさはトミカより二回り大きいくらい。車体後部は、驚くほどスムーズ二回転しま…

仮面ライダードライブ第3話 ちょっとした感想

は ず れさて、番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は霧子の過去に迫る回であり、ルー大柴さんのゲスト出演回でもありました。よく考えると、今日のニチアサの面子はものすごく豪華だったんだなぁ…。今回も前回に引き続きアバンタイトルなしで…

烈車戦隊トッキュウジャー第33駅  ちょっとした感想

今回はアクション回!今回の『トッキュウジャー』はヒカリメイン回であり、中の人の特技である空手アクションが活かされた回でした。ゲスト出演者も木之本亮さんと井上高志さんと、かなり豪華な面子になってましたね敵であったチュウシャキシャドーはなかな…

三段変形DXトライドロン ~変形ギミック編~

ト ラ イ ド ロ ン で 来 た今日は、仮面ライダードライブのメインビークルである「トライドロン」のDX版玩具:「三段変形DXトライドロン」の発売日でした。どこの店舗でも入荷数が少なかったせいで買えなかった人もいたみたいでしたが、私は何とか梅田のキ…

『宇宙刑事シャリバンNEXT GENERATION』 ちょっとした感想

「宇宙刑事って、何だ!?」今回は、先日セル&レンタルが解禁された 『宇宙刑事シャリバンNEXT GENERATION』の感想記事です。詳しい内容に関しては本編or公式HPを観てもらえば分かるので割愛しますが、個人的な感想としてはそこそこ面白かったように感じまし…

宇宙刑事スーパービジュアルブック

10月・11月にVシネマが発売されることで、再び東映の販促と人気が再燃しつつある「メタルヒーローシリーズ」の1つ:宇宙刑事三部作。これに合わせて、平成宇宙刑事(というべきなのか?)たちのビジュアルブックである「蒸着!赤射!焼結!宇宙刑事スーパービ…

新ウルトラマン列伝第68話 ちょっとした感想

案外すぐ助けに来てくれるんだね、仕方ないね今回の『新ウルトラマン列伝』は、映画『コスモス2』の分割放送最終回。コスモス&ジャスティスとサンドロスの戦いが中心になっていました。 まあでもやっぱり、VSサンドロス戦のあっけなさは否めませんねせっかく…

ウルトラマンおせちの再来

確か数年ほど前に高島屋から発売された、「ウルトラマンおせち」。その流れをくむと思われる(?)「打倒ウルトラマン!怪獣おせち」というものが、サークルKサンクスから発売されるようです公式HP→http://ckec.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000005&…

仮面ライダードライブ第2話 ちょっとした感想

???「着化ぁ!」(違先週から始まった『仮面ライダードライブ』。早くも2話目となりました。今回は1話で起きた事件の解決編となっていましたが、OPでのアバンタイトルなし・ナレーションによる前回の説明を廃し、登場人物たちのセリフからそれらの流れをわ…

烈車戦隊トッキュウジャー第32駅  ちょっとした感想

決まったぜ、ハイパーレッシャテイオー!新型ロボ:ハイパーレッシャテイオーの登場、そしてライトたち5人の正体とその出自の全貌が明らかとなった、今回の『トッキュウジャー』ですやはり5人は第1話あたりから予想されていた通りシャドーラインにのまれた街…

半年ぶりの新弾追加

「ウルトラ怪獣500シリーズ」がコンスタントに新商品が追加される一方、7月にウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーが出ていこうまったく音沙汰の無かった「ウルトラヒーローシリーズ500」。そんなこのシリーズにも、久々に新商品が追加され…

これで『ウルトラマンギンガS』前半戦を振り返ろう!

本日より、Youtubeでの円谷プロ公式チャンネルにて「ウルトラマンギンガS 前半シリーズ(全8話)ダイジェスト版」が公開されています↓動画はこちら前作のようなメインテーマの音楽に乗せたMAD風編集ではなく、こちらは本編映像&音声に字幕を追加するという、本…

「ULTRA-ACT ウルトラマンヒカリ」予約開始!

ご存知の方も多いと思われますが、本日より「ULTRA-ACT ウルトラマンヒカリ」の予約が、プレミアムバンダイにて開始されています。公式HP→http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0046/item-1000093670/ブレード等の造型もメビウスに比べて改善されて…

新ウルトラマン列伝第67話 ちょっとした感想

圧巻の小倉駅破壊シーン今回も『新ウルトラマン列伝』は劇場版『ウルトラマンコスモス2』の分割放送。今回は第3回目であり、ついにウルトラマンコスモス(エクリプスモード)が登場しました前回が人間ドラマが多かった分、今回は序盤からスコーピスが九州で大…

ウルトラ怪獣500シリーズ ベムラー&シェパードン

今日は、土曜日にTKシリーズ01 仮面ライダードライブと共に買ってきた、ウルトラ怪獣500シリーズのベムラーとシェパードンのご紹介です。現在、3体怪獣ソフビを買えば限定ソフビが当たるクジが引けるきやんぺーんが行われていますが、そのことを私が思い出し…

仮面ライダードライブ第1話 ちょっとした感想

シフト・ファンキースパイク!さて、とうとう始まりました『仮面ライダードライブ』です今回は第1話ということで、劇中での世界観の説明やシフトカーの能力、ドライブ自身の能力の披露が中心となっていました。物語はそこそこ面白いなと感じましたね。個々の…

烈車戦隊トッキュウジャー第31駅  ちょっとした感想

レ イ ン ボ ー ラ イ ン 総 裁今回の『トッキュウジャー』は、とうとうハイパーレッシャターミナルが登場。じょじょに「ライトたちは実は子供である」と言うことへの伏線描写も増え始め、物語がクライマックスに近づきつつあることを窺わせる内容になってい…

TKシリーズ01 仮面ライダードライブ(タイプスピード)

今日は10月4日。明日から始まる新番組『仮面ライダードライブ』の各種玩具の発売日でした。今回も去年の『鎧武』と同様、玩具はある程度流通しているみたいですね(『オーズ』の時はひどかった…)。私はあんまり変身ベルトには興味を持たない派なので、とりあ…

シビアな抽選販売

近日予約開始として、ホビー誌等で写真が公開されていた「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン(レモンエナジーアームズ)」今更ですが、その予約方法が公開されました。その予約方法は、今月31日~11月2日にかけて開催される「TAMASHII NATION 2014」の開…