お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新ウルトラマン列伝第18話 ちょっとした感想Part.2

※Part.1からの続きです。 5番目は、「ギンガクロスシュート」とウルトラマンガイア スプリーム・ヴァージョンのフォトンストリームとの比較 どちらとも“無敗の最強光線”としてのチョイスだそうですが…。 正直、なぜフォトンストリームを、しかもVSガンQ(コー…

新ウルトラマン列伝第18話 ちょっとした感想Part.1

ウルトラ心臓があるから、意外と早く復活できるのだ!(キリッ 『ウルトラマンギンガ』後半戦開始まで1か月をきった、『新ウルトラマン列伝』 今回はギンガと各ウルトラ戦士の必殺技の比較という特別総集編でした。 なお、今回の記事は諸事情により2分割されてい…

ACシリーズ龍玄、11/9発売キタ――(゜∀゜)――!

昨日に引き続き、Amazonからのネタです。 最近まで発売日が未定(一応11月上旬という情報はあったが、それ以降音沙汰なし)だった「ACシリーズ03 仮面ライダー龍玄」が、11/9に発売されます! ACシリーズの龍玄は、『鎧武』放送開始前から目星をつけていました…

11/2はウルトラ祭か?

青色のライブサインの読み取り不具合が発覚し、発売が延期になっていた「ウルトラ怪獣500シリーズ」の宇宙人系統のソフビ。 遅れに遅れて、遂に11/2発売です! 画像はAmazonの検索結果より。 いやぁ、この時を待っていたんですよ。 10月発売分の欲しいソフビ…

ドリアンはつよそう

右から「仮面ライダー黒影」、「仮面ライダーグリトン」、「仮面ライダーブラーボ」です。 いやぁ、本当に仮面ライダーに見えないですね(今に始まったことではありませんが) 個人的に、黒影のデザインはシンプルで好きです。 以前にも書いたかもしれませんが…

仮面ライダー鎧武第4話 ちょっとした感想

\ハイーッ!/「ブドウアームズ! 龍砲ハッ・ハッ・ハ」 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 こちらもニューフェイスがさらに登場。仮面ライダー龍玄です 一応、今登場が確定しているアーマードライダーの中では、斬月と並んで「仮面ライダーっぽい…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 ちょっとした感想

強い、絶対に強い! 先週のブラギガスに続き、遂にクリスマス向け販促強化最強ロボ:ギガントキョウリュウジンが登場した、今日の『キョウリュウジャー』 巨大ロボ戦がメインで、やはりここら辺は放送時間が25分間時代を想起させるストーリー構成でした(メン…

斬月はやっぱり早めに退場しちゃうのか?

本日より、かねてから告知されていた「お店でもらえる!斬月フェイスプレートキャンペーン」の情報が公式に発表されました 食玩やガシャポンを除く『仮面ライダー鎧武』関連商品を1個購入すれば、仮面ライダー斬月のフェイスプレートが誰でも貰えるという(数…

ウルトラマンのNG集

昨日、晩御飯を食べながらたまたまNHKを観ていたら、思わず飲んでた味噌汁を吹き出してしまいました なんせ、突然ウルトラマンが登場したんですから! 47年間地球を守ってきた「ウルトラマンさん」。 なんでも、『ウルトラマン』のNGフィルムが大量に見つか…

ザラガスとレッドキング

いよいよ11/20より、『ウルトラマンギンガ』後半戦全5話が始まります。 後半は前半とは違い、より怪獣バトルに物語の軸が置かれるようです。 ご覧の画像のように、11/27放送分ではザラガスとレッドキングが登場予定。 この他にも現時点ではナックル星人(グレ…

バナナとパイナップルは相性が悪い?

今日、鎧武のおもちゃの公式HPにてページが更新され、「アームズチェンジ遊び」においていくつかの項目が追加されました。 そこでは劇中ではまだ登場していない「仮面ライダーバロン パインアームズ」も再現できるのですが… なんだこれ、全然似合ってないぞ…

1.5cmの差=1,000円の差?

いよいよ11/20から後半戦が始まる『ウルトラマンギンガ』。 それに合わせて、続々と新商品も発売されるみたいですね ①ウルトラ怪獣DXタイラント劇場スペシャルに登場したあの暴君怪獣タイラントが、新規造形になって登場。 通常のウルトラ怪獣500よりも約1.5…

仮面ライダー鎧武第3話 ちょっとした感想

「バナナじゃない、バロンだ!」 さて、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 『キョウリュウジャー』と同じく新キャラ(ライダー):仮面ライダーバロンの登場がメインのお話になっていましたね そして何気に新インベス未登場回(ただし下級インベスのみ…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34 ちょっとした感想

獣電竜勢揃い!(回想シーンより) 今回の目玉はなんといっても、最後にして最大の獣電竜:ブラギガスの登場 ブラギガスのシーンではCGが多用され、その巨大感がよく演出されていたように思います。 そして数話ぶりにキョウリュウシアン&グレーも登場。 しっか…

また生放送やってたのかよ!

近日発売予定の『ウルトラマン』Blu-ray BOX第2巻。 その発売を記念して、第1巻と同様に第14話~第26話がニコニコ生放送にて放送されることになりました。 その放送日は、なんと今日から! いや~これは知らなんだで。 しかも今日は特別イベントの生中継もあ…

グレート&パワードの復活が微レ存…?

おとといの『新ウルトラマン列伝』ではスパークドールズ劇団の掛け合いが見ものでしたが、一方でCMも新商品や新バージョンが放送されるなど、なかなか見逃せないものでした。 その中でも気になったのがこの2つ ①DXギンガブレスCMCMの中で一瞬チラッと映った…

新ウルトラマン列伝第16話 ちょっとした感想

「特技はムルチの三枚おろしです!」(キリッ 今回の『新ウルトラマン列伝』では、前回に引き続きスパークドールズ劇団が司会を務め、『列伝』内では初となる『大怪獣バトル』が取り上げられました。 途中から今までなぜかハブられていたドラゴリーも参戦。にぎ…

遂にグリドンさんが商品化

①AC07仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセットOP等に登場しているのにイマイチはぶられ気味なグリドンさんがACシリーズに登場 ダンデライナー(名前から察するにタンポポロックシードの変形)が付属しています。 見た目からしてどう見ても自走しそうにない…

あの宇宙帝王の魅力を語ろう

今回は、ウルトラシリーズに登場したあの宇宙帝王について取り上げましょう。 「宇宙帝王?エンペラ星人?」―残念、アイツは(円谷プロの歴史において宇宙帝王を名乗るのは)2番目だ 真の宇宙帝王、それは『ウルトラセブン』第19話に登場した宇宙帝王バド星人…

オレンジジュース飲んでる場合じゃねぇ!

「1期への回帰、鬱展開の導入」が謳われている『仮面ライダー鎧武』ですが、本日徳島県内で開かれたイベントにて、メインライターである虚淵 玄三から興味深い発言がありました。 それによると、「14話あたりから本格的に主人公の成長」が描かれ始め、「年明…

仮面ライダー鎧武第2話 ちょっとした感想

オレンジ頭突きは、防御にも役に立つのだ! はい、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回はやはり、パインアームズの登場がメイン。巨大インベスも登場しました。 序盤におけるコミカル描写は、まあまあ面白かったです。ちょっと尺を取りすぎな気が…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 ちょっとした感想

(空港で刃物を構えては)いかんでしょ。 今回の『キョウリュウジャー』は、またしても新たなる獣電池「マキシマム獣電池」が登場。 プテライデンオー(正確にはプテライデンオーパラサガン)の活躍が久々に観れた回でした 次週ブラギガス登場ということもあって…

ウルトラ怪獣500 No.28 異次元宇宙人イカルス星人

ちょうど1週間前に無駄にテンションが上がって買ってきたイカルス星人を紹介し忘れていたので、紹介します。 これが「ウルトラ怪獣500」版のイカルス星人です。 やはり塗装の荒は目立ちますが、造形などはおおむね良好 限られた大きさと予算の中で、ちゃんと…

豪華絢爛!金ぴかライデンキョウリュウジン

DX版だけでなく、食玩でも商品展開がなされている獣電竜―ミニプラシリーズ。 今回、ライデンキョウリュウジンのプレバン限定仕様が発売されることになりました その名も、「カミツキ合体ライデンキョウリュウジン稲妻ブレイブフィニッシュver.」です。 ミニ…

新ウルトラマン列伝第15話 ちょっとした感想

ジャック兄さん、怒りの瞬殺 さあさあついにやってまいりました、「スパークドールズ劇団の怪獣大研究!」です 『ギンガ』の本当の主役と言っても過言ではない、あのゆる~いのヤツらが帰ってきました。 ケムール人の声が少し声優さんの地声になっていた気が…

ねんがんの GTA5を てにいれたぞ!

今日は10/9水曜日。 『新ウルトラマン列伝』の放送日であり、かつゲーム「grand theft auto V(以下、GTA5)」の発売前日です。 …が、 なぜか発売1日前に手に入っちゃいました どうやら、前々から予約していたせいで商品がお店に早く届き、結果としてこのよう…

「アームズチェンジ遊び」のサイトが安っぽい件

昨日より、『仮面ライダー鎧武』のおもちゃ公式サイトにて、「アームズチェンジ遊び」なるページが増設されました。 ページリンク→http://www.b-boys.jp/gaim/play/ 戦極ドライバーを持ってない人でも遊べるこのサイト。早速やってみたのですが…。 音は出な…

「Just Live More」発売日が決定

『仮面ライダー鎧武』のOPテーマ「Just Live More」。 湘南乃風改め鎧武乃風が歌うこの主題歌のCDが、12/11に発売されることになりました(お値段は3,700円らしい) いや~、個人的に湘南乃風の曲は嫌いな方なのですが、この『鎧武』のOPは気に入りましたね 確…

仮面ライダー鎧武第1話 ちょっとした感想

もぎたてフレッシュ!仮面ライダー鎧武! さあさあとうとうやってまいりました、『仮面ライダー鎧武』第1話です。 やっぱり新番組なのでウキウキしながら見始めましたが、今回の感想を一言で言えば、「退屈はしなかったけど、あまりインパクトのない第1話だ…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 ちょっとした感想

ブレイブ=数で勝つ!? さあて、今回もスーパーヒーロー“ガイム”がやってまいりました! 今日の『キョウリュウジャー』は、もはやスポーツ戦隊。 スポーツを通してお互いを深め合い、最後はビクトリー獣電池で決めてくれました。 …とまああらすじはこれくら…