2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧
近年急速にその需要を伸ばしている、Amazonプライムビデオ。最近では『仮面ライダーアマゾンズ』が完全オリジナル作品として配信されていますが、本日、2016年下半期以降に配信予定の10作品の情報が公開されました。その中には―!『ウルトラマンオーブ』のス…
ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンに続き、ウルトラ怪獣DXマガバッサーやウルトラマンオーブ バーンマイトの商品画像が公開され始めています限られた大きさや塗装の中でも、両者劇中オリジナルを再現しようと頑張った痕跡がひしひしと伝わってくるそ…
過剰すぎる爆破演出! 番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。 前回の次回予告で散々タケルの絶望的な状況があおられていた今回。ムゲンゴースト眼魂誕生も描いていた重要な回でしたが…。 今回の敵は、以前戦ったのと同個体のガンマイザー。前回に…
「この星を…なめるなよ」(イケボ)今回の『ジュウオウジャー』は、なんと真理夫おじさんの回内容面で大和と真理夫の関係を描写し、それを寺島さんの演技がシメる…そんなメリハリのあるお話だったように感じました。実はジューマンと人間の見分け方がわかって…
ゼロ「こりゃたまんねぇぜ!(意味深)」今回の『新ウルトラマン列伝』は、ジャックをはじめとした武器を使うウルトラヒーローたちの紹介回チョイスされたお話がどれも「武器を華麗に使っているといえるのか…?」という回でしたが、普段の『列伝』でもあまり見…
以前からその稼働が半ば公言されている「ウルトラマンフュージョンファイト!」どうやら今までのウルトラシリーズよりもさらにテレビシリーズと筐体ゲームの連動を強化し、玩具売り上げのアップを目指すと同時に子供たちの遊び方を多様化する狙いがあるよう…
とうとう本日、『ウルトラマンオーブ』の続報が発表。メインキャストや世界観設定等が公開されました!公式HP→http://m-78.jp/news/n-3827/細かなキャスト紹介等は公式サイトを見ればわかるので割愛しますが、どうやら『オーブ』の世界観は今までのウルトラ…
以前からその名前だけは公開されていた、「メカニックコレクション ウルトラマン」の新作:ペルシダーと科特隊専用車本日、そのCADデータ(設計用グラフィック)が公開されたのですが…。そののっぺりとした質感、設計用ゆえの原色的な配色は、なんとなく90年代…
今回は、中経出版から発売されていた『ウルトラマン大辞典』のご紹介です発売は2001年頃。しかし私がこれを入手したのは、中古本で確か学校で本格的に辞書の使い方を学ぶ時期のこと。当時これで辞書の使い方を学んだような気がします。内容としては、『ウル…
ゲキコウモード 大空を翔ぶ番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。今回はタケルの父:龍らの10年前の真実が明かされた回。それに尺をとりすぎたせいか、子ども化現象の事件の解決はちょっと急ぎ足でしたね。序盤はひたすら10年前のことの顛末の描写…
(マネキンと)すり替えておいたのさ!今回の『ジュウオウジャー』は、正反対の性格であるレオとタスクのコンビ回。展開がかなり雑な気がしないでもないでしたが、結果的にお互いが各々の良さを認めあうという形になりました…よね?今回の怪人:ハンタジイは、…
図 々 し く 暴 れ 始 め た今回の『新ウルトラマン列伝』は、ゼロのナレーションに乗せて『レオ』のVSアシュラン回を放送本編のカットシーンも多かった分、新撮映像が多く挿入されていましたね。新撮映像は、ゼロ×レオのレギオノイドとのバトルを放送。おそ…
以前ご紹介した、Amazon公式ページでも開設された『ウルトラマンオーブ』の公式情報。そのうち、ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)の画像が公開されています公式ページ→http://www.amazon.co.jp/dp/B01EXYTMDY/ref=cm_sw_r_tw_awdo_H9Rpxb0Q986RS一…
今回は、昨日5月17日発売された『サンデー毎日 4月10日増刊号』のご紹介です3月末発売されたものがウルトラマンを表紙に据えていたのに対し、今度はウルトラセブンが表紙になっています。前回同様内容は完全なマニア向けなものではありませんが、一般向けに…
本日より、5月20日から受注が始まる限定版「仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」のフィギュアーツの告知がなされています公式ページ→http://p-bandai.jp/item/item-1000104390/?utm_source=tw&utm_medium=tw&_logitter_sns_id505070=2マスク部分の細かな…
今年初頭まで怒涛の如く新商品が発売されていた、ウルトラシリーズのBlu-ray BOX。昭和も平成も初期作品を発売しきり、いったんは商品化の波もおさまったと思いきや…。なんと、今度は『ウルトラマンA』のBlu-ray BOXの発売が決定しましたおまけに今回はAmazo…
忘れられかけられていた期限の存在番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。今回は意外にもシブヤの素性や過去にも迫った回。後半にはタケルの父の過去についても描写され、ストーリー上大切な回となりました今回からOPのアランパートが変更。背景が…
ああ懐かしの飛び出し坊や今回の『ジュウオウジャー』は、アムをメインに据えた回基本的にはギャグ回だった…という認識でいいのかな?今回登場したドロボーズは、なんとも言えない秀逸なデザインの怪人。しかしお得意のステルス機能は、地球上では急激に体力…
1年以上ぶりの登場、ギンガストリウム!今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンタロウ』の最終回を放送。ウルトラマンギンガが久々にナレーションを務め、終盤にはギンガストリウムになってみせるというサプライズもありましたね『タロウ』の最終回…
『ウルトラマンオーブ』の玩具情報公式解禁まであと1か月ほど。すでにあみあみや楽天だけでなく、Amazonでも商品の名前が検索したらヒットするようになってきました『オーブ』と同時期には新筐体ゲーム「ウルトラマンフュージョンファイト」関連商品も同時展…
ネット上で未だに話題をかっさらっている『レッドマン』。とうとう円谷プロ自身も、有田焼のお皿だけにとどまらずブルマァクのソフビを復刻するという商業展開に乗り出してきましたでも、ここまでは円谷プロ公式アカウントでも宣伝されていたこと。問題は本…
渋谷パルコでの期間限定発売という、超局所的な限定発売が敢行された「DX石ノ森ゴーストアイコン」。やっぱりなという感じで続々と転売ヤーが現れ、その対策としてかBANDAIが「後日第2弾の発売をする」というような話がありましたが―、とうとうその日がやっ…
ウルトラシリーズに負けじと続々とBlu-ray化がすすめられている昭和仮面ライダーシリーズ。『仮面ライダー(1・2号)』→『Black』→『Black RX』と来て次に何が来るのかと思いきや、意外なところがチョイスされましたなんと、『仮面ライダーアマゾン』です。『…
坂本監督回特有の超爆破演出番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。今回は前回の完結編。アランのキャラクターもさらに明るくなり、終盤の火薬てんこ盛り3大ライダーの共闘は、観ていて楽しかったですねやっぱり死んでしまっていたフミ婆。近所中で…
未 知 と の 遭 遇第2クール初回となる今回の『ジュウオウジャー』は、鳥男の捜索を中心に展開される回乃木坂46より井上さんをゲストに迎え、山でのアクションも楽しめる回でしたね。アイドル客演回とはいえあまり彼女を無理にクローズアップすることなく、…
それにしてもこのゼロ、ノリノリである今回の『新ウルトラマン列伝』は、『帰ってきたウルトラマン』の中でもとくに有名なベムスター登場回意外にも、全編フルではこれが初の放送になるんですね。今回の放送で印象に残ってるのは、やはりゼロのノリノリなナ…
新番組:『ウルトラマンオーブ』の名前・そしてそのキャラクターのデザインもすっかり定着してきた今日この頃ふと気になって、『ウルトラマンオーブ』の商標はすでに特許情報プラットホーム(https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage)で公…
今回は、巷で話題になっているすかいらーくチェーンのみでの限定ガチャポン商品:「移動店機 レストランダム」のご紹介です価格は200円。まあ、ガチャポンとしては普通の値段ですかね。今回出たのは、「GT-310Z ガストランダム」。ガストの店舗がモデルとな…
配信開始から約1か月。未だにネット上の一部では根強い話題性を持ち続けている『レッドマン』。彼は身長42mの巨人でありレッド星からやってきた戦士なのですが、これっぽっちも巨大ヒーローには見えませんそれはなぜなのか、改めて考えてみましょう。①戦闘フ…
田舎に赴任してからかれこれ1か月。だいぶこちら側の生活にも慣れてきましたテレビのチャンネルが実家にいたころよりも少なくなっていますがネット配信等のおかげでなんとか視聴できたりしています。 そこで気づいたのが、「田舎ってメディア系の娯楽が少ね…