お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラカプセル ニュージェネレーションヒーローズセット


今回は、DXウルトラカプセルニュージェネレーションヒーローズセット」のご紹介です
 

 
OPに登場したり、ゼロビヨンド変身に必要である強化アイテム:ニュージェネレーションカプセルのもとになったりと、地味に劇中での登場機会が多いカプセル4本が商品化。ウルフェス2017の会場でなぜかこれだけ買うのを忘れており、その次の週末にイオンモールでサクッと入手しました
 
 
 
 
 
入っているカプセルは、ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリーウルトラマンエックスウルトラマンオーブ(オーブオリジン)4種。2013年から本格的に始まったテレ東系放送のウルトラシリーズも、ついに単独で商品化できるほどレジェンドヒーローが増えたのかと思うと、ちょっと感慨深いですね
 
 
特にオーブは、このセットにおけるオーブオリジン商品化により、一部を除く大半のフォームが商品化。前作の主人公だったとはいえ、かなり恵まれています。
 
 
各カプセルの収録音声は、変身音と代表的な必殺技。ギンガだけ「ギンガクロスシュート」ではなく「ギンガエスペシャリー」だったのはちょっと意外でしたね。ギンガクロスシュートの方が印象深いんだけどなぁ
 
 
 
 
 
それでは音声確認。このセットは音声遊びの組み合わせが意外に豊富で、まずギンガ×オーブオリジンで「ニュージェネレーションカプセルα」ビクトリー×エックスで「ニュージェネレーションカプセルβ」の音声が発動します
 
 
この辺りは劇中と同じく、音声は最低限。まあ、これにより誕生したニュージェネレーションカプセルが、ゼロビヨンド変身へのカギになるからなぁ。
 
 

次なる組み合わせは、ギンガ×ビクトリーでウルトラマンギンガビクトリー。映画等でも登場した時と同じ、神々しい音声が流れます。
 
 
収録されている必殺技は、もちろん「ウルトラフュージョンシュート」。ああ、あの映画からもう2年半くらいかぁ…
 
 

最後の組み合わせは、ギンガ×エックスでウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)昨年末にスーツが登場して以降何度か映像作品でも出番があったフォームですね。
 
 
こちらの必殺技は、「アタッカーギンガエックス」。「ウルトラマンフュージョンファイト!」をやっていた頃は、最初期にお世話になった必殺技ですね~
 
 
 
 
 
思っていた以上に遊びのバリエーションが広い、「ニュージェネレーションヒーローズセット」。劇中でのお披露目が少ないのがもったいないくらいですね。
 
 
このカプセルのどれかで新たなフュージョンライズができれば、販促の足しにはなるんだろうけど…。どうなのかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年放送のウルトラギャラクシー大怪獣バトル』他使用BGM「ZAP SPACY」です。


劇中登場する特殊チーム「ZAP SPACY」のテーマ。息の長いチームで、『X』でXioが登場するまではウルトラシリーズにおける最新の特殊チーム扱いでしたね。


ヒュウガ隊長演じる小西博之さんは刑事ドラマにも多数出演されていますが、私としては映画『ウルトラマンティガ』で登場したナグモが印象的ですね。あの頃から『大怪獣バトル』時点で8年。病気されたとはいえかなり体形が変わっていたのはびっくりしたなぁ…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A