お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ トヨタFJクルーザー(セイバーミライver.)

先週土曜日、梅田ヨドバシにてソフビを購入した後、大阪駅を通り抜けて大阪大丸にあるトミカ&プラレールショップへ行ってきました。 基本的には一部を除き、品ぞろえは大規模家電量販店と同程度のものだったので、今回はトミカショップ限定のものを1つ購入し…

仮面ライダー鎧武第35話 ちょっとした感想

※箱舟とは正しくは方舟と書きます 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回はついにミッチがその正体を明し、紘汰と対立するお話でした。 序盤で極アームズにあっさりとやられてしまったレデュエですが、彼はもうあれで退場なんでしょうか? 今回は貴…

烈車戦隊トッキュウジャー第18駅  ちょっとした感想

控えめな6号のポーズ 今回の『トッキュウジャー』は、前回に引き続きトッキュウ6号編。 遂にザラム―虹野 明が正式にメンバー入りしましたね トッキュウジャー5人と明の和解を中心としすぎた余り、今回のシャドーが街で暴れて始めた経緯やヒカリの論理など理…

良造形のふにゃふにゃソフビ

今日6/28は、ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500シリーズの新商品の発売日。 取捨選択して購入するつもりでしたが、結局全部買ってきました まずはウルトラヒーロー500のウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーから。 2つとも非常にシャー…

これから毎日ゴジラで街を壊そうぜ?

本日、バンダイナムコゲームスが、2014年冬に『Godzilla-ゴジラ-』というゲームの発売するとの情報を公開しました! http://www.4gamer.net/games/263/G026310/20140626015/「ゴジラを操作して“戦略的に”人間の街や兵器を破壊する」というのが、このゲームの…

新ウルトラマン列伝第52話 ちょっとした感想

「なんか、みんな怪獣に生身で挑むの好きっすねぇ…。」 今回の『新ウルトラマン列伝』は、久々のスパークドールズ劇団回。ウルトラマンタロウとの掛け合いが非常に面白く、テンポも良かったですね 今回紹介されたのは、やはり『タロウ』の怪獣ばかり。火薬も…

「ULTRA-ACT ウルトラマンキング」、画像公開!

本日より、プレミアムバンダイの公式HPにて、「ULTRA-ACT ウルトラマンキング」の商品画像が公開されています。 リンク→http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000090087/ 「一体どんな造形をしてるのかなぁ~」と思って、画像を見てみると…。 なんか…

トミカショップが大阪にあるとかこれマジ!?

最近、なぜかトミカに魅せられつつある私。 何かないかと思ってタカラトミーの公式HP何かを見ていると…。 なんと、大阪駅前の大丸の中にトミカショップ大阪店があることを知りました! 調べてみると、開店したのは2013年で、いろいろなアミューズメントやグ…

仮面ライダー鎧武第34話 ちょっとした感想

もうメタルさん1人だけでいいんじゃないかな 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 オーバーロードインベス:レデュエによって全世界に宣戦布告がなされたり、それの影響で全世界から沢芽市にミサイルが飛んでくるなど、正直言って理解し難い展開になっ…

烈車戦隊トッキュウジャー第17駅  ちょっとした感想

降雨機の使用許可が下りたのかな? 追加戦士:トッキュウ6号の初登場回となった、今回の『トッキュウジャー』です 6号に変身するザラム(次回あたりで虹野 明と命名されるのでしょう)は、劇中ではすでにレインボーラインの保線作業員となっており、雨を降らす…

SGMシリーズ05 マシンボッパー

今日はとある用事で大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線を利用したので、ついでに松屋町筋にある玩具問屋街に立ち寄ってきました。 そこのあるお店でとある商品を発見し、購入してきました。 それが↓コレです。 1997年放送の『ウルトラマンダイナ』放送当時に発…

英雄の詩

7/15より放送開始の『ウルトラマンギンガS』。 今回、その主題歌が「THE ALFEE」の40thアニバーサリーシングル「英雄の詩」に決定しました! ソース→http://m-78.jp/news/n-2560/ THE ALFEE全員がカップリングするのは、「Final Wars!」以来2度目。 一体、…

新ウルトラマン列伝第51話 ちょっとした感想

イカにも便利なイカリモコン!今回の『列伝』は、前回に引き続き『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』の放送。今回はちゃんとウルトラマンギンガも登場しましたよ!今回はイカルス星人の珍妙な解説が序盤にあり、その後本編開始という形になっていました。…

仮面ライダー ガシャポンライダーアドバンス02

先週木曜日、私はガシャポンの「仮面ライダー ガシャポンライダーアドバンス02」を1回だけ回してきました。 ラインナップはhttp://www.gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4543112866790000#のページのとおり。 個人的にはカチドキアームズかメロン…

今月分の公開動画は?

今日は6月16日。 4月19・20日にマクドナルドで限定配布された『ウルトラマンギンガS ひみつ大図鑑』の2ページにあるQRコードの動画リンク更新日です。 さて、今月はどんな動画が更新されているのかというと…。 ウルトラマンギンガストリウムを中心に据えた、…

装着変身シリーズ 宇宙刑事シャリバン

ついこの前の木曜日、休講によって大学の講義が朝の1コマだけだったのを利用して、講義終了後久々に日本橋界隈に行ってまいりました。 ACのノーマル斬月やグリドンが売っているのを確認したり、『ブルースワット』のストライカー&ショウセットが美品(ただし…

シュナウザーとマラミュート、玩具化確定

昨日紹介した、『ウルトラマンギンガS』に登場するUPG専用車:シュナウザーとマラミュート。 以前から「この車両がVooVとコラボして玩具化される」という不確定情報がありましたが、今回それが確実であることが判明しました! ソース→http://akibahobby.net/…

『ウルトラマンギンガS』予告編公開!そして…!

本日、東京おもちゃショーでの多数の新玩具展示(ウルトラシリーズにとどまらず、その他特撮・アニメ作品も含む)に合わせ、『ウルトラマンギンガS』の制作発表記者会見が行われました。 正式なキャスト・スタッフ陣の情報はこちらから→http://m-78.jp/ginga/2…

新ウルトラマン列伝第50話 ちょっとした感想

変装がバレバレじゃなイカー! 今回の『新ウルトラマン列伝』は、昨年9月に公開された『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル』の分割放送の前編映画も公開初日に見に行きましたが、改めてその時の興奮を思い出しました。ただ、タロウがハンザギランをハンザ“ギ…

UPGはエコロジー!

本日、産経ニュース(ネット版)にて、『ウルトラマンギンガS』に関する興味深い記事が発表されています それがこの記事→http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140610/biz14061015440009-n1.htm 今まで「UPGのメカニックとして車が登場する」というのがネタ…

Vシネマの次は小説だ!

本日、講談社キャラクター文庫の公式twitterにおいて、興味深い情報が発表されました。 なんと、小説版の『忍風戦隊ハリケンジャー』が発売されるようです! 作者は、かつて『ハリケンジャー』のメインライターを務められた宮下 隼一さん(ツイートでは漢字が…

仮面ライダー鎧武第33話 ちょっとした感想

ヒーローの仲がいいのはよいことだ! 番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。 前回沢芽市のほとんどを侵食したヘルヘイムの森が、ついに全世界に向けてさらなる侵食を開始。 市民の多くが沢芽市から脱出する中、ビートライダーズたちはこの街に残り、イ…

烈車戦隊トッキュウジャー第16駅  ちょっとした感想

は び こ る L I N E の 恐 怖 今回の『トッキュウジャー』はトカッチ&カグラのW主役回。 シャドーラインビよって分断された姉弟を通して「イマジネーションとは何か?」に迫ろうとしていた話の展開はよかったですが、イマイチそれに対して答えを出し切れて…

アームズチェンジシリーズ02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

「バナナ!?バナッ、バナッ、バナナ!?」 今日、たまたまふらっと梅田のヨドバシカメラに立ち寄ってみると、なんとACシリーズの01~03とサクラハリケーンが再販されていました。 というワケで今回は、持っていなかった「AC02 仮面ライダーバロン バナナア…

『美少女戦士セーラームーンCrystal』予告映像公開

本日より、Youtubeとニコニコ動画にて『美少女戦士セーラームーンCrystal』の予告映像が公開されています 予告編映像から観るに、おそらく内容はストーリーの一番最初(うさぎがセーラームーンになるとき)から。 以前のアニメの続編…というワケではなさそうで…

ハイパートッキュウ1号~♪

トッキュウ1号の胸部から両肩にかけて輝く金色の鎧。 これが『トッキュウジャー』のトッキュウ1号の強化形態:ハイパートッキュウ1号のようです 以前、有志によってトッキュウチェンジャーに「ハイパー」の音声が内蔵されていることが解析されていましたが、…

新ウルトラマン列伝第49話 ちょっとした感想

「出たァ!ウルトラマンジョーニアス!」今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続きラッシュハンターズの元ネタ宇宙人の紹介。放送時間が無くなったせいで紹介できなかったバルタン星人と、『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』で同時上映された「…

濃縮メロンコリニスタ(マイクロマガジン☆コミックス) レビュー

今日はニャロメロン氏がネット上で連載しているマンガ:「週刊メロンコリニスタ」。 その初の書籍が5月31日に発売され、今日やっと手に入れることができました! メロンコリニスタがどういう作風のマンガか知らない方に、画像例を挙げると… このような、ゆる…

『ウルトラマンギンガS』玩具情報正式解禁!

今日はバンダイのウルトラマンギンガ公式サイトにて、『ウルトラマンギンガS』関連玩具情報の公式解禁日でした。 公式サイト→http://www.b-boys.jp/ultra-ginga/ 詳しいことは上記リンクで確認してもらうこととして、当記事では発売日が確定している商品を中…

仮面ライダー鎧武第32話 ちょっとした感想

強 す ぎ て ド ン 引 き 鎧武の最終形態:極アームズが登場した、今回の『仮面ライダー鎧武』です。 しかしそのパワーアップ過程は相変わらずDJサガラから湧いて無をもらうだけであり、カタルシスがあったとは言い難いものでした。 それよりも、今回はほと…