お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラエッグ メカゴジラ

『ゴジラ』シリーズ誕生60周年を記念して、唐突に発売されたゴジラ関連の久々の新玩具:ゴジラエッグ。 一応ゴジラとメカゴジラの購入を予定していたのですが、売り場で見ているうちにゴジラの造形が気に入らなくなり(昭和版と平成版を折衷したような造形だ…

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル ちょっとした感想

清々しい共演作品。 本日のスーパーヒーロータイムは、映画『仮面ライダー大戦』の宣伝のためのスペシャル1時間特番でした。 おそらくストーリー的にはどちらの作品にとってもパラレル扱いになるのでしょうが、正直今回は『トッキュウジャー』としても『仮面…

乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

本日は『烈車戦隊トッキュウジャー』のアクションフィギュア:「乗り換えチェンジシリーズ」の発売日。 とりあえず、トッキュウ1号だけ買ってきました。 まず、パッケージからフィギュアを取り出してみました。 塗装は本当に細かいところまでなされており、…

♪額に輝く VとV~?

遂にそのシルエットが明かされた「ウルトラマンビクトリー」。 「ビクトリー」という名前からか、全身各所にV字型のクリスタルが取り付けられています 頭頂部のV字型クリスタルに関しては「もうちょっと何とかならんのか…」とは思いましたが、それ以外につい…

新ウルトラマン列伝第39話 ちょっとした感想

シーンとテロップの奇妙な一致 今回の『新ウルトラマン列伝』は、正直もう見飽きた感じもする『ウルトラマンギンガ』の特別総集編。 ヒカルによるナレーションの多数追加、『ティガ』の劇中BGMの使用、いつもの『列伝』よりもさらに凝った編集によってそれほ…

勝利の出来レース

昨日の23:59をもって、『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』のネット投票が終了しました。 上の画像は昨日の23:58、つまり投票終了直前に撮影したスクリーンショットです。 平成ライダー側が1,278,846票、昭和ライダー側が1,32…

『ウルトラマンギンガ(第1シーズン)』総括感想

やっぱりミニチュア特撮は最高だぜ! 購入した玩具等の紹介により、遅れに遅れた『ウルトラマンギンガ』の総括感想記事です。 なお、『劇場スペシャル2』の告知から察するに今年は間違いなく『ギンガ』の続編があると考えられるので、当記事では便宜上今年の…

ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート(怪獣版)&ベムラー指人形

諸事情により、入手から約1週間遅れの「ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート(怪獣版)&ベムラー指人形」のご紹介です。 まずはラインナップシートから。 以前紹介したものとは違い、今回は怪獣の指人形全種が紹介されています。 全体的に見ると、ウルト…

仮面ライダー鎧武第23話 ちょっとした感想

いざ出陣・エイエイオーッ! 準最強フォーム:カチドキアームズが登場した、『仮面ライダー鎧武』です。 ストーリー内容は相変わらずアレでしたが、カチドキアームズが黒影トルーパーたちの攻撃をものともせず火縄大橙DJ銃乱射するシーンは、けっこうカッコ…

烈車戦隊トッキュウジャー第6駅  ちょっとした感想

タンクレッシャー登場! 今回の『トッキュウジャー』は、実質的には前回の続編。 お話の内容は基本的に“タンクレッシャー争奪戦”に終始しており、トッキュウジャー関係のメインメンバー以外はシュバルツ将軍・グリッタ嬢のみと、新規怪人も登場せずかなり登…

光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ

今回は、3/15に発売された「光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ」の紹介です パッケージから取り出してみました。 相変わらずこのシリーズはフィギュアのプロポーションがよいのですが、今回のティガは、以前のものに比べて少し腰あたりがボテッとしてい…

新ウルトラマン列伝第37話 ちょっとした感想

※ワームホールもソフビ化されました 今回の『新ウルトラマン列伝』は、すでに4月末からの続編も決定している『大怪獣ラッシュ』の総集編。 ワームホール(SD)で別宇宙に飛ばされたかつてのエージェントたちが、『大怪獣ラッシュ』を振り返るというものでした…

『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターB 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)

本来なら「光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ」などを紹介したいところですが、今回は“後日紹介します”と言って1週間くらい放置していた『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターB 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)をご紹介します。 ブ…

ウルトラヒーロー500シリーズ27 ウルトラマンダーク(SD)&ウルトラ怪獣500シリーズ35 シルバゴン

さて今回は、先週土曜日に購入したウルトラシリーズソフビ2体をご紹介いたします。 まずはウルトラヒーロー500シリーズ27 ウルトラマンダーク(SD)です。 『ウルトラマンギンガ』で登場した、ウルトラマンのSDがダークライブされた状態のものです。 全体的に…

“ステキなプレゼント”という名の釣り

昨日私が神戸のウルトラマンショップに行った理由。それは、あるキャンペーンのためでした。 『劇場スペシャル2』の使用済み半券を持っていくと、“ステキなプレゼント”がもらえるというものでした。 プレゼントをもらえるのはここだけ―、これは絶対にもらい…

アームズチェンジシリーズ10 仮面ライダー鎧武(ジンバーレモンアームズ)

ポージングがつけにくいな…。 ジンバーレモンアームズが初登場してから約1か月。遂にACでもジンバーレモンアームズが発売されました。 というワケで、今回はこれについての紹介記事です まずは素体フィギュアから。 ベルトの造形がジンバーレモン仕様になり…

仮面ライダー鎧武第22話 ちょっとした感想

ジンバーチェリー!ハハーッ! はい、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回は第2の中間強化フォーム:ジンバーチェリーアームズが登場し、さらにユグドラシル社の壮大すぎるプロジェクトの全貌が明らかになるなど、ストーリーがさらに展開したお話でし…

烈車戦隊トッキュウジャー第5駅  ちょっとした感想

朝 か ら 飯 テ ロ 新たなるレッシャー:カーキャリアレッシャーが登場した、今回の『トッキュウジャー』です。 内容としては「人々から食料を奪うことで街をシャドーラインに染めようとしたシャドー怪人を倒す」ということだけであり、それほど濃いものでは…

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』関連商品

今日公開の『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』では、前回の『劇場スペシャル』と同じように、いくつかの関連商品が発売されていました。 この記事では、これらについて紹介していきます。 ①『大怪獣ラッシュ』カード マグナスター・マグナ(劇場スペシャ…

ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2 ちょっとした感想&そして…

ブログにアップするために、画像は一部加工してあります。 今日は『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』の公開日でした。 もちろん朝イチで劇場まで行って観てきましたよ! というワケで、今回はこの作品の感想記事です。 前回と同じく、本編の前にまず同…

『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターA 仮面ライダー鎧武(オレンジアームズ)

このソフビはデカ・スゴだ! くずはモール内にあったnamco直営のゲームセンター。 運がよかったからか、私は計500円で『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターを全2種をすることができました 今回はその1つ、仮面ライダー鎧武(オレンジアーム…

新ウルトラマン列伝第36話 ちょっとした感想

…という妄想をしたのさ! 「スパークドールズ劇団A」と銘打たれた今回の『新ウルトラマン列伝』は、あさって公開の映画に登場する“ワルトラマン”の紹介回 今回のサブタイトルが「~A(エース)」なのは、前回のスパークドールズ劇団関連のお話のサブタイが「帰…

KEIHANくずはモール SANZEN-HIROBA 見学レポート

きょう2014年3/12は、KEIHANくずはモールのリニューアル開業日です。 このくずはモールは地域最大級の規模を誇るモールであり、関西初出店のお店も多くあるのですが、このくずはモールの見どころのの1つとしてSANZEN-HIROBAがあります。 SANZEN-HIROBAは京阪…

【朗報】上映時間、やっぱり延びてた

3/15公開の『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』。 私は関西在住なので尼崎・堺・八尾・京都のどれかに行くのですが、各館の上映スケジュールを見てみると…。 MOVIX京都だけ上映時間が5分間延びており、上映時間も52分と、前回の『劇場スペシャル』よりも…

ウルトラヒーロー500シリーズ09 ウルトラマンガイア(V2)

3/7にウルトラマンショップで購入したもの。最後は「ウルトラヒーロー500シリーズ09 ウルトラマンガイア(V2)」の紹介です。 いや~なぜか最近急に『ウルトラマンガイア』の魅力に再び目覚めまして、その時からソフビを買おうと思っていたんですよ 何気にV2バ…

新たなる“2年間のお楽しみ”の始まり

今週の配信をもって、ニコニコ動画での『仮面ライダーBLACK RX』の全話配信が完了しました。 『BLACK』→『BLACK RX』という連続コンボで2年間続いてきたこの日曜あさ10:00枠ですが、何と次週より今度は『仮面ライダー(初代)』が配信されることになりました…

仮面ライダー鎧武第21話 ちょっとした感想

新たなるダブルライダーキック! 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回はオーバーロードインベスの登場(一瞬かなりチラッと)、ナックル×龍玄の共闘、役者たちの生身アクションの増加、シグルド敗走&チェリーLSの入手など、かなり動きの多いお話で…

烈車戦隊トッキュウジャー第4駅  ちょっとした感想

※パスが無くても降りることはできます 今回の『トッキュウジャー』はトカッチ&ミオ回。これで一応全メンバーが(2人1組のときも含めれば)お話ごとのレギュラーを経験したことになりました お話のメインは、トカッチがパスを無くしたことを中心にしたトッキュ…

ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート&指人形(ガヴァドンA・シャーロック)

昨日私がウルトラマンショップに行った理由。それは昨日の記事でも書いた通り、このウルトラシリーズ指人形ラインナップシートを入手するためでした。 今回はこのラインナップシートと、それに伴い購入した指人形2種の紹介です。 まずはこのラインナップシー…

スパークドールズSP 「ウルトラヒーロー500『ウルトラマンギンガ』SEVEN COLORS COLLECTION」

今日は今年初めて(ウルトラセブンダークを購入以来約2か月ぶりくらい)神戸のウルトラマンショップに行きました。その理由は、先日ちらっと触れた非売品の「ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート」を手に入れるため「指人形を含めて1000円きっかり買って…