お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

PS4箱庭化作戦

先週頃から発売することが告知されていた、PS4ゲーム「A列車で行こうExp」


「9月28日、公式サイトオープン!」の言葉通り、本日公式HPが公開されました。







PCゲーム「A列車で行こう9」をベースに、いくつかの追加要素を加えて据え置き機向けゲーム化したものが、この「A列車で行こうExp」


「A9」を本気で楽しもうと思うとハイスペックPCが必要だったので、そのクオリティを維持しつつPS4で楽しむことができるとは、かなり嬉しいですね(PCと違ってスペックによって快適にプレイできないということがほとんどないため)。





収録車両や建物テクスチャも増加。車両面ではファン待望だった(?)阪急電鉄などが追加され、建物面では大阪梅田のヘップファイブなども追加。こういった実在の建物もどんどんブッこんでくるのが、近年の「A列車で行こう」の特徴でもありますね


PSVRにも対応」ということになっていましたが、仕様を見てみると基本的にはPS4だけでよさそう。PSVRは最近異常に高騰しているので、まあよかったよかった





いよいよPS4で発売されることとなった、「A列車で行こうExp」。完全な新作ではなく、既存作品をベースにしているのは少し残念ではありますが、「A列車で行こう9」を手軽に楽しむことができるようになったと考えれば安いもんでしょう。


そんな本商品は12月21日発売。もともと今年度中にはPS4を買う予定だったのですが、数か月前倒しになりそうだな…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の五星戦隊ダイレンジャー』使用BGM「気伝獣大爆走」です。


なかなかインパクトのあるタイトルに対し、曲調は意外に落ち着いている『ダイレンジャー』のBGMの1つ。イントロ部分や中間部分は劇中でもよく使用されていたので、聞き覚えがある人も多いことでしょう。


今夜のTBSの番組で登場した『ダイレンジャー』の5人。ウルトラマン仮面ライダーと違って、戦隊はこういったことをあまりしない印象でしたが、東映も本気でお願いすればけっこうやってくれるのかな…?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A