お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017年東京弾丸旅行PART-Ⅳ 怪獣酒場 新橋蒸留所編


※この記事は、前回の続きです。
 
 
 
 
 
鉄道博物館を退館して大宮駅へ戻り、そこから上野東京ラインを経て山手線へ。最後にやってきたのは新橋駅。東京弾丸旅行最後の訪問先は、ここ新橋駅にある「怪獣酒場新橋蒸留所」でした
 
 
正直晩ご飯はどこで食べてもよかったのですが、わけあって東京駅に近いところでとらなければならず、どうせならということでここまでやってきました。


新橋を訪れたのは人生で三度目ですが、やっぱりこの街はビジネス街というほかに日テレのお膝元という印象。時期が時期だったので、24時間テレビのサポーターの集団にも遭遇しましたね
 
 
 
 
 

店内に入って、さっそく料理を注文。店内は狭く、川崎の怪獣酒場に比べると料理レパートリーもそれほど多くはありませんでしたが、「蒸留所」を名乗るだけあってウイスキーや焼酎が充実していましたね
 
 

とりあえずビールを頼んだ後に、ウイスキーハイボールは「地球征服ハイボール2号」を注文。お酒の強さはハイボールにしては普通くらいでしたが、背の高いグラスで出てきたのでちょっとびっくりしてしまいました。時間に余裕があれば、もう少しハイボール面を攻めてもよかったかもなぁ。
 
 

料理面では、「ナックル星人のドリア」をメインに注文。ご飯は普通お酒とはあまり合わない(と個人的には思っている)ですが、こういったドリアのようにご飯自体もおかずになっているなら話は別。お酒が進んでいい感じでしたね
 
 
1時間ちょっと滞在して、ほろ酔い気分で退店。うーん、でもこの「怪獣酒場 新橋蒸留所」は、普通の飲み屋にウルトラ怪獣の要素を付け加えた感じのお店に感じたなぁ。
 
 
関東圏に2つできた怪獣酒場。「ウルトラシリーズの世界をガッツリ味わいながら飲みたい!」なら川崎の怪獣酒場、「ウルトラシリーズの要素はそこそこに、シャレたお酒を飲みたい!」なら新橋の怪獣酒場新橋蒸留所の方がいいでしょう。
 
 
個人的には川崎の怪獣酒場の方が好み。ぶっちゃけた話美味しいお酒が飲めれば“飲む場所”としてはどこでもいいのですが、やっぱり「怪獣酒場」というからには、ウルトラシリーズの世界も堪能したいですからね
 
 
 
 
 
 

さて、4回にわたる東京弾丸旅行の記事。いかがだったでしょうか。
 
 
今年のウルフェスにはいろんな意味で刺激を受けたので、またお金を積立てて来年も行きたいなぁと思います。でも、もう少し日程に余裕を持たせることにしようっと…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「ゴレンジャー絵かきうた」です。


ひと昔前までの子供向け番組なら、けっこう作られていた「絵描き歌」。これもその1つであり、OP等も歌われている堀江さんによる楽曲になっています。


「絵描き歌」形にしては珍しく、歌詞を聞いているだけである程度そのヒーローが描ける仕様に。まあ、マスク自体がシンプルだからなぁ。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A