お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アンコールは何度でも!

数週間前に『ドライブヘッド』のセル&レンタルメディア解禁の情報が出たので、「こちらもそろそろかな…」と思ったら、とうとう情報が出てきました。
 
 




『アイドル×戦士 ラクルちゅーんず!』のレンタルDVD化がとうとう決定。10月上旬に第1巻がリリースされるようです
 
 
1巻には本編第13話の他、ノンテロップOPED数種やその他特典映像などが盛りだくさんとのこと。「もしかして担当はセルとレンタルを勘違いしてるんじゃないか?」と思っちゃうくらい、レンタルにしては充実した内容になっています
 
 
レンタルが1巻しか出ないということはあり得ないので、おそらく今後も1か月に一回ペースでリリースされるのでしょう。1巻が4話ではなく3話収録となったということは、『ミラクルちゅーんず!』は全47話か全51話になる予定なのでしょうか
 
 
それにしても、セル版よりも先にレンタル版の情報が出てくるとは意外。私自身はこういった“逆転現象”は初めて見たような気がします。
 
 
このご時世、現行作品でセル版メディアが出ないなんてほぼありえないので、おそらくセル版DVDもしくはBlu-rayも発売されることでしょう。テレ朝の『ヘボット!』みたいに、番組終盤辺りになってから1年間分全話まとめてBlu-ray化するつもりなのかなぁ?
 
 
 
 
 
とにかく、第1巻のレンタルは104日リリース。こうなるとやっぱり、発売されるかどうかわからないけど、セル版DVD or Blu-rayの仕様も気になってきますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌「ひみつのたからもの」です。


ボウケンイエロー:菜月のキャラソン。本人作詞ということでちょっとびっくりしましたが、『ボウケンジャー』のキャラソンは半分くらいが本人作詞による楽曲なんですね。なんだか意外ですね。


菜月の当初の設定の中に、ボクっ娘要素があったんだとかなんとか。仮に実現していたとしても、『ジャスピオン』のアンリみたいになっちゃってたのかな…。





(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A