お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ウルトラマン列伝第147話 ちょっとした感想

私の慈愛をムダにするとは…許せん!今回の『新ウルトラマン列伝』は、ティガを中心としたタイプチェンジ特集終盤では、放送直前に告知されたあのサプライズがありましたね!まずは『ティガ』。VSレイビーク星人戦とVSゾイガー戦がチョイスされていました。今…

500から600へ

『ウルトラマンギンガ』でサイズが小さくなる&ライブサインが付属し、『ウルトラマンX』では一部サイバーカード付きのものが100円ほど値上がるという、ここ数年で幾度もの変遷を繰り返してきたウルトラシリーズのソフビ人形『ウルトラマンオーブ』が始まるに…

小説版『あぶない刑事』ベストセレクション

今回は、小学館文庫より復刊された、小説版『あぶない刑事』ベストセレクションのご紹介です放送当時全9巻が発売されていたという小説版。復刊されてたとは知らなくて、先日書店で見かけたときに衝動買いしてしまいました収録されているお話は、第3話「挑発…

マスクの次はベルト

SHODO仮面ライダーVSの第3弾が発表された中、同時期にもう一つの食玩の発売が発表されました。それが、この「HYPE DETAIL GEAR 仮面ライダー」です以前あれほど隆盛を誇っていたマスコレもすっかり音沙汰無くなったと思いきや、今度はベルトで攻めてきたBAN…

無限大の“輪”

昨日先行して雑誌バレが来ていましたが、本日になってようやく『ウルトラマンオーブ』の情報が解禁されました!オーブは1フォームあたり2人のウルトラマンの力を宿すウルトラマン。完全に過去作からの脱却をしきれていませんが、まあウルトラシリーズ50周年…

仮面ライダーゴースト第28話 ちょっとした感想

芸術家肌の眼魔は逃げ出す法則番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。長かった眼魔世界編も今回でおしまい。終盤には仮面ライダーディープスペクターが初登場しました。序盤の脱出における戦闘シーンでは、ゴーストが久々にベートーベン眼魂を使用…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第11話 ちょっとした感想

意味深な配色の彫刻今回の『ジュウオウジャー』は、ワイルドジュウオウキング初登場回前半ではジュウオウイーグルとギフトのバトルが、後半ではワイルドジュウオウキングの初登場ボーナス付きの強さが存分に楽しめる回でしたね大和と真理夫おじさんの2人パー…

新ウルトラマン列伝第146話 ちょっとした感想

ゼノン「よかった、私の出番あった…。」今回の『新ウルトラマン列伝』は、個人的には全特撮ファンに観てもらいたい『ウルトラマンマックス』の最終回BGM変更もほとんどなく、ほぼ当時と同じ雰囲気で作品を楽しめましたね!『マックス』の最終回の魅力は、や…

『Sh15uya(シブヤフィフティーン)』ちょっとした感想

今回は、2005年に深夜特撮として放送された『Sh15uya(シブヤフィフティーン)』の感想記事です「新垣結衣さんが出演していた!」という隠れた(?)事実ばかりが先行しているこの作品。はてさてその実態やいかに?内容はwikipedia等も見ればわかるので詳しく…

赤いクジラ

ジュウオウイーグルのさらなるパワーアップ形態、それはなんとクジラ。赤いクジラですマスクやボディにあしらわれたデザインから見て、おそらくシロナガスクジラなどの口にヒゲがあるタイプのクジラです特にマスク部分はうまいことクジラモチーフを落とし込…

白銀の10勇士vol.2

先月以降、2か月に1回のペースでの発売が予定されている「ウルトラマンシリーズ50周年記念ソフビ」セット。その第3弾のラインナップが、本日発表されました!まあその内容は予想できた通りで、映画『ウルトラ10勇士』に登場した10大ウルトラマンの後半5戦士…

あれは何なんじゃ ニンジャニンジャ!

本日、「戦隊職人」シリーズの第8弾として『忍者戦隊カクレンジャー』の変身アイテムである「ドロンチェンジャー」が商品化されることが発表されました!最近は90年代のものの玩具化に力を入れている「戦隊職人」シリーズ。ちょうど当時のリアルタイム世代が…

仮面ライダーゴースト第27話 ちょっとした感想

公 式 ク ソ コ ラ 素 材番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。眼魔世界編ももうすぐおしまい。ですが今回では完結せず、次回に持ち越しとなりました。あマコトは意外にあっさり復活し、ディープスペクター眼魂を発見。「魂の深淵を覗く」とはどう…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第10話 ちょっとした感想

まだ倒してないのにデッカくなりやがった!平成28年熊本地震で放送が危ぶまれたニチアサも、何とか通常放送を敢行。『ジュウオウジャー』は1クール終盤直前&ゴールデンウィーク間近の玩具販促を兼ねた、前後編になっていましたコワモテな役が印象的な寺島さ…

新ウルトラマン列伝第145話 ちょっとした感想

(主に次回作の都合で)地球を去らねばならない今回から『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンマックス』の最終回前後編を放送今回は前編。DASH基地が壊滅し、ミズキ隊員死亡までが描かれました。いきなり基地が壊滅したところを放送し、その理由を過去に…

ハート様も変身!

公式twitterでも特に告知はなく、しかもあったはずのAmazon商品ページも削除されてしまいましたが、本日、『仮面ライダードライブ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』の制作が発表されました!発売日は今年の11月中旬。先述した通りAma…

7月29日にほえろ!

本日、唐突に公式から『シン・ゴジラ』の予告編やその続報が公開されました。公開まであと3か月ちょっと。予告編ではフルCGで描かれた赤茶けたゴジラが大都会を闊歩し、それに立ち向かう自衛隊の様子やメインキャストの活躍が迫力ある描かれ方をしており、少…

消えゆくゴルフネタ?

一昔前とは違ってゴルフでの接待もあまり見かけられなくなった今日。一般大衆のゴルフ離れも深刻なようですそんな中、毎年中継が行われてる『マスターズ全米オープン中継』も、枠消滅の危機にあるようですソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413…

赤の恐怖

Youtubeでの公式配信が始まり、いっそうネットでの話題の種になっている『レッドマン』「赤い通り魔」というあだ名という名の蔑称があるのはもはや周知の事実ですが、彼の一体何がその〝恐ろしさ”を引き立てているのでしょうか?問答無用で怪獣を倒す残虐性…

仮面ライダーゴースト第26話 ちょっとした感想

これはもう完全に味方側の戦士ですねぇ…。番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。以前から続いている眼魔世界のお話も終盤戦。アランがようやく仲間っぽくなってきました赤い色の空が着実にカノンやアランの体を蝕む中、アランの思いに応えるという…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第9話 ちょっとした感想

目を覚まさせるには洗顔が一番!今回の『ジュウオウジャー』は、東映特撮では伝統の時間ループ回似たようなシーンばかり使って制作費を抑えてるのかと思いきや、案外興味深い回に仕上がっていましたね。セラの両親は忙しく、結婚記念日くらいでしか家族全員…

新ウルトラマン列伝第144話 ちょっとした感想

ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ…。今回より、『新ウルトラマン列伝』のYoutube公式配信時間が本放送終了直後の毎週土曜あさ9:30~に変更。そのため当ブログの感想記事も、テレビ東京系列が映る地域とほぼ同じタイミングでの記事作成が可能になりましたそんな今回の内容…

伝統のトレーラーメカ

既に追加戦士のネタバレとして、巷ではその名前が出回っているジュウオウザワールド。彼の扱うであろうメカニック3つが、上画像のものです。キューブライノスを先頭にトレーラー上のメカになっており、荷台(?)にはキューブクロコダイルとキューブウルフが乗…

真の救い

地方に赴任してから、『新ウルトラマン列伝』がリアルタイムで観れなくなった私。放送時間変更に伴いYoutubeでの配信枠も変わったものの、やはりいわゆる「“地方格差”を感じなければならないのか…」と思っていましたしかし、ほぼドンピシャのタイミングで、…

新ウルトラマン列伝第143話 ちょっとした感想

???「光弾を発射する瞬間にわずかな隙がある!」枠移動後初の放送となった今回の『新ウルトラマン列伝』は、セブン・ティガ・コスモス・ネクサスをチョイスした特別総集編貴重な音源をふんだんに使用し、新年度一発目の放送にふさわしい豪華さになってい…

ブログ開設3周年!

ニチアサの感想記事の都合で1日ずれこんでの記事作成になりましたが、昨日4月3日をもって当ブログが開設3周年を迎えました!去年は就職活動という大きな出来事があり、ブログ更新もかなり低頻度になるかなぁ…と危惧していましたが、何とか両立し続けることが…

仮面ライダーゴースト第25話 ちょっとした感想

やっぱりライダーはドロップキックだぜ!仮面ライダー45周年記念の日ドンピシャ(曜日までは合わなかったけど…)に放送された、今回の『仮面ライダーゴースト』OP前には特別映像が挿入され、それを盛り上げたように感じました。特別映像は、特別ナレーションに…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第8話 ちょっとした感想

よし、これで完全防音だな!今回の『ジュウオウジャー』はレオメイン回前回の予告ではセラも相応の出番があるような気がしましたが、レオと大介のからみが中心になっていましたね。今回登場した敵:ヤバイカーは、バイクモチーフの怪人で声を当てていたのは…

でっぷりスペクター

本日、まだTV本編には登場してないものの児童誌ではすでに情報解禁されている「仮面ライダーディープスペクター」のゴーストチェンジシリーズの画像が公開されました全体的にトゲが多く玩具化しにくそうなデザインでしたが、ずんぐりむっくりな体形になった…

地方民も引き続き観れるぜ!

いよいよ明日から放送日程を新たにして始まる『新ウルトラマン列伝』仕事の都合でテレビ東京系が映らない地域在住になってしまった私は、「いつになったら日程変更後のYoutube配信日程を発表してくれるんだろうか」時をもんでいましたが、とうとうその発表が…