お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅲ


先日とうとう稼働を開始した「ガシャポンウルトラカプセル02」。私は先週実家に帰省していた際にたまたま筐体を見つけたので、5回まわしてきました。


狙うべきはゼアス・ネクサス・マックス。さあ来い来い出てこいやってこい!ようし、運試しだ! 






今回の排出結果は、ゼアスネクサス×3メビウスという形になりました。


ほしかった3種のうち、ゼアスとネクサスを見事引き当てるという「よっしゃラッキー!」な結果に。開封している際にネクサスとメビウスが連続で出て「これCBC三部作コンプリートいけるんじゃないか!?」と期待しましたが、さすがに現実はそこまで甘くなかったのでした


でもさすがにネクサスは3本もいらないなぁ。まあ、姫矢版・憐版・孤門版と思うことにするか…。


カプセルのデザインは、上の画像の通り。ゼアスがM78星雲の世界と共通なのに挙げている腕がメビウスと異なるのは、彼が「Z95星雲ピカリの国出身」だからということなのでしょうか。





それでは、音声確認です。


まずはゼアスから。1度目のリードでは「ウルトラマンゼアス!」の後に変身音が流れ、2度目のリードではスペシュッシュラ光線とその音声が流れました


ゼアスの変身音では、ピカリフラッシャーによる音声をほぼ完全に収録。ただ歯磨きのシーンの時間があまりにも長く、そして大人の事情で勝人の掛け声も入っていないのがちょっぴり寂しいです。


続いてネクサス。ウルトラマンネクサス・ジュネッス!」の後に変身音が流れ、2度目のリードではオーバーレイ・シュトロームとその音声が流れました。


「オーバーレイ・シュトローム!」というジードライザーのセリフが、なぜか他のセリフ等に比べてかなりテンション高めな気がします。檜山さんもノリに乗ったのかな?


最後はメビウス1度目のリードではウルトラマンメビウス!」の後に変身音が流れ、2度目のリードではメビュームシュートとその音声が流れました


おそらく、音声自体は最近の玩具に収録されているものとほぼ同一。メビウスの変身音って、こんなに短かったっけなぁ。





第1弾に続き好評稼働中らしい、「ガシャポンウルトラカプセル02」。


まだだ…まだ終われねぇ、マックスを手に入れるまでは…!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年3月公開の映画『ウルトラマンゼアス』他使用BGM「Mydo出撃のテーマ」です。


『ゼアス』に登場する防衛組織:Mydoのテーマソング。明らかに「まいど!」から着想を得たネーミングですが、一応正式な英語名がきちんと設定されているのは驚きです。


日本支部はみなさんご存知の通り、某所の出光ガソリンスタンドの地下。『2』でスカイシャーク出撃シーンを初めて観たときは、「これ基地隠す気ねぇよなぁ…」と子供ながらに感じちゃっていました。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A