お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅱ


今回は、ガシャポン版ウルトラカプセルのリベンジマッチ編です
 
 
本当はウルフェス会場でリベンジしようと思っていた、ガシャポン版ウルトラカプセル。しかしtwitterのフォロワーさんの情報により会場に筐体自体がないことが判明したので、急遽東京へ旅立つ直前、ちょうど自宅近くのイオンに追加入荷していたのを4回ほど回したのでした。
 
 
個人的にはパワードかティガかダイナが出てほしいところ。さあ、何が出るかな何が出るかな…。ようし、運試しだ!
 
 
 
 
 

今回回して出てきたのは、ウルトラマンパワードウルトラマン×3でした
 
 
ウルトラマンの脅威のダブり率に心が折れそうになりましたが、パワードを引き当てたことでそれも吹っ切れました。いやあ、カプセルのデザインがよく似ているので、一瞬ウルトラマン4本目かと思っちゃいましたよ
 
 
「銀河のスパーク、流星のスピード」―。ああ待ってたよパワード。まだBlu-ray BOX買えてないけど…。
 
 
 
 
 
それでは、音声確認です。
 
 
ウルトラマンのカプセルはDXジードライザーの紹介の時にスキャンしているので割愛。パワードのカプセルを取り上げることにしましょう。
 
 
まずDXジードライザーで1度目のスキャンをすると、いつもの通り変身音が。もともとパワードの変身音はウルトラマンのものと酷似していますが、ウルトラカプセルの場合、ウルトラマンの変身音声を完全流用しているわけではなさそうですね。でも、もう少し劇中音声はテンポが遅かったような気が…?
 
 
続いて2度目のスキャンをすると、今度は必殺技音声が。グレートの時は「パームシューター」と意表を突かれましたが、パワードの場合は安定の「メガ=スペシウム光線」でした
 
 

では最後にお遊びとして、グレートとパワードのカプセルを同時スキャンしてみましょう。
 
 
「見せるぜ、海外!」「ウルトラマンジード!」…とは都合よくいかず、単純にグレートとパワードの音声が流れるだけでした
 
 
どうやら、グレート×パワードのフュージョンライズは用意されてないみたいですね。ちょっぴり期待したんだけどなぁ。
 
 
 
 
 
早くも第2弾の発売が迫っている、ガシャポン版ウルトラカプセル。次なるラインナップには、ネクサスやマックス、ゼアスやコスモスミラクルナモードが!
 
 
コイツは絶対引き当てたいぜ。ようし、またもや運試しだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年OV発売のウルトラマンパワード』使用BGM「戦いの詩」です。


劇中パワードの戦闘シーンや、逆転シーンで使用されていたBGM。この音楽は「ウルトラマンワールドシリーズ」でもよく使われており、パワードの紹介シーンだけでなくビデオ自体の終幕シーンなどでも使用されていた感じがします。


買いたい買いたいと言っておきながら、いまだに『パワード』のBlu-rayを手に入れてない私。いやその気になれば買えるんだけど、なぜか足踏みしちゃうんだよね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A