お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』 3Dステッカーカード

昨日、『西部警察 スペシャル上映会』のチケットを劇場に買いに行ったら、あるガチャガチャがあったので、1回だけ回してきました。 『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』公開時に発売された、ガチャガチャの3Dステッカーカードです。 絵柄は「ゴー…

年末の限定販売

来週の『ウルトラマンギンガ』から登場する悪のウルトラマン(?)である、ウルトラマンダークとウルトラセブンダーク。 ウルトラマンダークの方は雑誌付録や3月に通常販売開始など商品化機会に恵まれていますが、ウルトラセブンダークの方は12/27よりウルトラ…

新ウルトラマン列伝第22話(ウルトラマンギンガ第8話) ちょっとした感想

【悲報】カッキー、思ったより老けてた 今回の『ウルトラマンギンガ』は、前回に比べればかなり出来の良い回でした。 特にアクション部分は躍動感があり、個人的には自信を持って「面白かった!」と言える回でしたね まあ、ドラマパートのグダグダ感は否めま…

終了予定の番組にエキストラ?

なぜ今になっての募集なのか? 今日も『新ウルトラマン列伝』内で放送される『ウルトラマンギンガ』。 皆さんにとっては周知の事実でしょうが、残念ながら12/18で第1シーズン(?)が終了してしまいます。 がしかし、なぜか円谷プロは公式HP内において「宗主変…

ホワイト企業の怨念…?

あの恐竜戦隊たちが帰ってくる―。 来年1月18日公開予定の映画『獣電戦隊キョウリュウジャーVS特命戦隊ゴーバスターズ 恐竜大決戦』の続報です。 既に先述したレジェンド戦隊の『恐竜戦隊ジュウレンジャー』と『爆竜戦隊アバレンジャー』、そしてゲキと凌駕…

酒田市の興奮再び

国鉄の貨車でミサイルを運ぶ簡単なお仕事です。 以前当ブログでも紹介した、「西部警察 スペシャル上映会」。 11/28に六本木にて開始されるこの企画ですが、六本木での上映作品はPART-Ⅰ第123話とファンによる投票で選ばれた1本ということになっていました。 …

仮面ライダー鎧武第7話 ちょっとした感想

沢芽市の市民クズすぎワロえない… 貴虎曰く「危険人物」こと凰蓮がライダーバトルに参戦し、ライダーバトルが(いろんな意味で)複雑化してきた『仮面ライダー鎧武』です。 先週「オカマの方がキャラがたってて面白い」と書きましたが、今回で私にとっての彼の…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38 ちょっとした感想

鉄砕のキャラが粉砕…。 まさか劇中に登場する少女マンガがお話の主軸となるとは…。 今回の『キョウリュウジャー』は、アミィの愛読書でもある「ラブタッチ」の作者とキョウリュウグレー:鉄砕のお話でした いやぁしかし、今回は鉄砕きの扱いが何つーか…。 冒…

『トラベラーズ 次元警察』観たったwww

戦隊人気ヒロイン、夢の競演。 長澤奈央さんと木下あゆ美さんがW主演を務める『トラベラーズ 次元警察』。 レンタル解禁されていたので観てみました。 この映画(?)は、次元を行き来することができるようになった近未来における次元警察官の物語で、サブキャ…

スイカは値段が高くてデカいから強いのだ?

今度のアームズはデカ・スゴだ いよいよ明日は、明後日『鎧武』本編で登場する予定の「スイカアームズ」の発売日です 劇中での変形プロセスを完全再現し、大玉モード・ジャイロモード・ヨロイモードの3形態にも完全変形可能。 今回はそのデカさからか、特別…

新ウルトラマン列伝第21話(ウルトラマンギンガ第7話) ちょっとした感想

答: コ ロ ン ビ ア 遂にはじまりました、『ウルトラマンギンガ』後半戦です。 やっぱりギンガはカッコいいですね~。夜の戦闘でもクリスタルの輝きが映えてカッコいいです。 さて、今回のストーリーですが…「(゜Д゜)ハァ?」って感じでした。 「ここが良かっ…

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング

デカい…デカすぎるぜスーパーグランドキング! 今日は以前より購入するかどうか迷っていた「ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング」を購入してきました 当初はその価格から劇中での活躍を観てから買おうか検討するつもりでしたが、あちこちで「このソフビ…

【悲報】A列車で行こう3D発売延期

どういうことなの…。 来月12日発売予定だった、ニンテンドー3DSソフト『A列車で行こう3D』。 なんと今回、その発売日が来年2/13に延期されることになりました。 ファミ通.com→http://www.famitsu.com/news/201311/18043327.html はあ、また延期ですか…。 『A…

仮面ライダー鎧武第6話 ちょっとした感想

あれ?オカマが一番キャラがたってて面白いぞ…? 7人目のアーマードライダー:仮面ライダーブラーボが登場した、本日の『仮面ライダー鎧武』。 正直に言うと、『鎧武』が放送開始してから初めて「面白いな」と感じました(ネタ的な意味でですが)。 次回予告で…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37 ちょっとした感想

戦いは、礼に始まり礼に終わるのだ! 今回の『キョウリュウジャー』は再生怪人回だったものの、完全なギャグ回でかなり笑えるところが多かったですね ドラマパートではセリフのアテレコを利用して、意識が変わってしまったことを再現し、ハチャメチャさを演…

ウルトラの母の顔をもらっても…

12/8(日)実施予定の「円谷プロ検定」。 私は都合により受験は見送りました が、受験者特典として、当日出店する怪獣デパートにてあるものが購入できるようです。 それは…。 ウルトラの母のマスクレリーフです。 えっ、何ですかこれは(驚愕) 造形はよさそうで…

スーパーグランドキングは明日だったのか…

『ウルトラマンギンガ』後半戦において、ダークルギエルと並ぶ強敵となるであろうスーパーグランドキング。 そのソフビがいよいよ明日(11/16)発売です! いや~、ソフビ自体が発売するとは知っていましたが、まさかよりによって明日とは…。 価格は1,575円と…

『全国縦断!西部警察スペシャル上映会』開催決定!

キタ―――(゜∀゜)―――ッ! 1979年の放送開始から来年で35周年を迎える、今も火薬のにおいがしそうな伝説の刑事ドラマ:『西部警察』 その『西部警察』の中でも有名な「全国縦断ロケ」のエピソードが、それぞれかつてのロケ地にて一夜限りの上映会が開催されること…

『ギンガ』後半戦のキービジュアルカッコよすぎワロタwww

画像は、本日公開された『ウルトラマンギンガ』後半戦のキービジュアルです 前半戦のキービジュアルが「ギンガ×ヒカル」と「君が、ヒーローだ!」というさっぱりとした構図だったのに対し、今回は後半戦に登場するであろう主要キャラクターをびっしりと配置(…

AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット(後編)

昨日投稿した記事に続き、今回は後編。 イチゴアームズの紹介です まずはイチゴアームズ本体。 『鎧武』では初の、底を使って自立させることができないアームズでもあります。 形自体はちゃんとイチゴになっているのですが、う~ん…。 それではいよいよ変身…

AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット(前編)

先週土曜日にAC03と併せて購入した「AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット」のご紹介です。 さすがに2種類のアームズを紹介するのはしんどいので、今回は前編。 パインアームズを取り上げることにします まず最初は、パインアームズ本体。 画像では分か…

仮面ライダー鎧武第5話 ちょっとした感想

アームズって跳ねるくらいやわらかいのか? ダンスチームのダンス&インベスゲームバトルから、だんだん不良たちのシマ争いの様相を呈してきた『仮面ライダー鎧武』です。 今回は鎧武イチゴアームズ・仮面ライダーグリドン・仮面ライダー黒影が初登場。 一応…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36 ちょっとした感想

スーアク泣かせのキョウリュウチェンジ 2週間ぶりの『キョウリュウジャー』、ついに10番目の戦士:キョウリュウシルバーの登場です! キョウリュウシルバーの変身者は、前回(ブレイブ35)でもほのめかされていた通り、トリン。 自分の生き写し(?)であるマッ…

2枚の斬月フェイスプレート

今日は『仮面ライダー鎧武』の新商品が続々と発売されたと同時に、「斬月フェイスプレートキャンペーン」の開催初日でもありました。 前日までいろいろとネットで調べていると、各所で「こうどなじょうほうせん」が繰り広げられており、「ああ、多分もらえな…

AC03 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)

さあさあ、ついに買ってきましたよ。 「AC03 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)」のレビューです 今日も大学との都合上夕方6:00頃に買いに行ったのですが、まだそれなりに在庫が積みあがっていましたね。 今日発売の商品としては一番の目玉である「イチゴロ…

(ネットユーザーに媚びすぎるのは)いかんでしょ

ニコニコ動画にて、本日このような動画が投稿されました。 その名も、『「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!』 ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/1383881888 ニコビューワ→http://nicoviewer.net/1383881888 この動画は鎧武らアーマド…

フェイスプレートが付かないお店も多いぞ!気をつけろ!

11/9より開始される、「斬月フェイスプレートキャンペーン」 「お店に早めに対象商品を買いに行けば、確実にもらえるだろう」と思っているあなた。そうでもないかもしれませんよ。 今回の「斬月フェイスプレート」、入荷数やキャンペーン告知の都合で、どう…

ハッピーセット『ウルトラマンギンガ』 ②バルタン星人

本当はこれが本体なんだよね…。 ハッピーセット『ウルトラマンギンガ』の付属のおもちゃ「②バルタン星人」の紹介です。 ハッピーセットのおもちゃのオマケである『ウルトライブDVD』が注目されがちですが、実はこっちが本体(ハッピーセットの主となるおもち…

戦隊はやっぱり5人か?

『烈車戦隊トッキュウジャー』。『キョウリュウジャー』に続く、来年の新戦隊(だといわれている名称)です。 メンバー構成は?巨大ロボットの合体は?…など、想像すると期待が膨らみますが、どうやらそのメンバー構成は『キョウリュウジャー』と同じく従来の5…

ウルトラエッグ 「タイラント」

現在も毎月1個ペースで商品ラインナップが増えているウルトラエッグ。 今回は「タイラント」の紹介です。 本来は買う予定はなかったのですが、今後発売予定のタイラントのソフビを買うかどうかまだ不明なので、とりあえずタイラントの関連商品を押さえてお…