お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話 ちょっとした感想

再び見参!キシリュウオースリーナイツ!! 番組は変わって、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』です。 1人の命も、皆の命も、どちらも救いたい!今回は、リュウソウグリーン/トワとリュウソウブラック/バンバの登場編であると同時に、初めてリュウソウジャー…

『仮面ライダージオウ』EP29 ちょっとした感想

剣崎さん、やっぱりなかなか話を聞かない そいつは仲間じゃない。それともう1つ言っておく、そいつは“ウソ”が得意だ。ジオウとゲイツの対決もひと段落した『仮面ライダージオウ』は、再びレジェンドライダー編へ。『ブレイド』回前編となった今回は、終盤に…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第64話 ちょっとした感想

鮮烈のデビュー、シンカリオンE5はやぶさMkⅡ!! 過去は、過去のためにあるんじゃないんだ。今と未来を繋げるためにあるんだ!キトラルザスの戦い、一応の完結!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、カイレンとの最終決戦回であり、シン…

『太陽の勇者ファイバード』ちょっとした感想 Sunrise.7(第19~21話)

今回は、『太陽の勇者ファイバード』の感想記事第7回目。先週はブログ引越しの関係で更新ができなかったので、2週間ぶりの感想記事となります。 ドライアスが、ついにファイバードたちの前に!今回ご紹介の3話から、ドライアスの攻勢が一層強まることに。ア…

『ウルトラマンルーブ』超全集

超全集を超える、超全集!?今回は、映画『ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』公開にあわせて発売された、「『ウルトラマンルーブ』超全集」のご紹介です。 映画の感想記事は↓コチラ bongore-asterisk.hatenablog.jp 映画館に行った帰りに書店で…

ケボーン!騎士竜戦隊リュウソウジャー主題歌CD

「♪ギラッ!と 光る剣(ソード)! ♪誓って 騎士竜道(バトルロード)!」今回は、先週発売された「騎士竜戦隊リュウソウジャー主題歌【限定盤】CD」のご紹介です。 ここ数年は、iTunesストアでスーパー戦隊系の楽曲を購入していた私。今回もそれで済ませよ…

セレクト!映画のグッズたち

今回は、今月上旬に映画『劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』を観に行った際、購入したグッズのご紹介です。 ※映画の感想記事は↓コチラ bongore-asterisk.hatenablog.jp 来月に転勤に伴う引越しがあるため、できれば荷物を増やしたくない…

山さんに任せろ!

「刑事(デカ)が人を逮捕するというのはなぁ、白石(犯人)、自分自身を逮捕するのと同じことなんだ―。」(第380話『見込捜査』より) 今回は、復刊ドットコムにより限定復刻販売された、「七曲署シリーズ 露口茂 in 太陽にほえろ! <復刻版>」のご紹介で…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話 ちょっとした感想

ソウルを1つにすれば、限界を超えられる! 番組は変わって、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』です。 あきらめなきゃ…、限界なんかない!第2話である今回は、ドルイドンやマイナソーに関する説明を挿入しつつ、初めて人間界で戦うことになるコウたちの活躍を重…

『仮面ライダージオウ』EP28 ちょっとした感想

アイツは、魔王になど絶対にならん! こいつは誰よりも優しく、誰よりも頼りになる男だ!ジオウとゲイツの戦い、(完全ではないけれど)決着!今回の『仮面ライダージオウ』は、4週にわたって続いたアナザージオウとの戦い、そして逢魔の日のお話の完結編。ア…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話 ちょっとした感想

今日からお前たちが、リュウソウジャーだ! 番組は変わって、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』です。 限界は…超えるためにある!史上4作目の恐竜系戦隊としてスタートした、『リュウソウジャー』。その第1話である今回は、なんだか全体的に『星獣戦隊ギンガマ…

『仮面ライダージオウ』EP27 ちょっとした感想

敗因:「白ウォズ」と書かなかったこと 過去と未来を読み解き、正しき歴史を記す預言者。その名も、仮面ライダーウォズ!引き続き、アナザージオウ編のお話が展開される『仮面ライダージオウ』。今回はジオウの出番が最低限に抑えられ、2009年に起きたバス事…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第63話 ちょっとした感想

シンカリオントリニティー組、怒涛の活躍 ホント、指令長って肩書きは、人使いを荒くさせるのかねぇ?キトラルザスとの戦いが大詰めを迎える一方で、来週までにお話がひと区切り着くのかちょっと心配にもなる『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』。…

はてなブログ登場!

Yahoo!ブログやtwitterからの人はこんにちは。はてなブログからの人ははじめまして。当ブログ管理人のぼんごれAと申します。 もともと2013年4月3日よりYahoo!ブログにて「お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?」というブログを運営しておりましたが、Ya…

さらば!Yahoo!ブログ

皆さまお久しぶりです。ぼんごれAです。 先週土曜日から行っていたブログの引っ越し作業が、ようやく完了(実際は9割くらいだけど)。本日より移行先のはてなブログで更新開始し、同時に当Yahoo!ブログでの記事更新は最後になります。 予定より約4日も移行が遅…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第62話 ちょっとした感想

今度は、ハヤト“を”つなぐ番線路があるところを走るのは新幹線だが、線路がないところをつなげるのも新幹線…、違うか?シャショットという仲間を失い、重たい空気が流れる『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』。そんな今回は、シャショットは復活し…

『太陽の勇者ファイバード』ちょっとした感想 Sunrise.6(第16~18話)

今回は、『太陽の勇者ファイバード』の感想記事第6回目です。 じょじょに見え始める、ドライアスの新たなる脅威!今回ご紹介のお話より、ドライアスの新形態である3獣合体ドライアス登場の伏線が張られ始めることに。またお話自体にも、考えさせられるものや…

驚異の引越し突貫工事

以前、「二重の引越し交錯」という記事で、ブログの引越しを検討していると書いた私。とうとうそのメドが立ったので、ご報告いたしますこの度、管理人は「はてなブログ」への移住を決意いたしましたもとから、ライブドアブログとはてなブログのどちらかにし…

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!』第4話[終] ちょっとした感想

「どんなに敵がデカかろうと、そんなものは関係ねぇ!それがスーパー戦隊ってもんだろ!」 周りのみんなが悪の言いなりになっても、お前はそれに従わなかった。それは!お前が心の奥底で、正義を求めてるからだろ!?『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バ…

『仮面ライダージオウ』EP26 ちょっとした感想

避けられぬ2人の戦い 違うな…。ジオウを倒すのはお前じゃあない。俺の使命だ!アナザージオウとの戦いが続く今回の『仮面ライダージオウ』は、ゲイツの強化フォームであるゲイツリバイブ初登場回。てっきり今回でソウゴの過去とアナザージオウに関するお話は…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第61話 ちょっとした感想

適合率100%を超えた先に見えたもの ありがとう、私の相棒―。今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、キトラルザス側のボスともいうべきカイレンとの決戦回に。ハヤト自身もとうとうシンカリオンとの適合率100%超えを達成し、限界突破の超…

『劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』ちょっとした感想

映画館に設置されていたパネル 夢には翼が生えてるんじゃない。足が生えてるんだって。今回は、昨日(3月8日)公開された『劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』の感想記事です 「『ルーブ』の物語の完結編」というコンセプトで制作された本作…

『太陽の勇者ファイバード』ちょっとした感想 Sunrise.5(第13~15話)

今回は、『太陽の勇者ファイバード』の感想記事第5回目です。 今回ご紹介のお話より、準レギュラーキャラとして天野博士の友人:ヒルマン教授が登場。さらにガードファイヤーをクローズアップしたお話も登場し、各キャラの個性が生きたテンポの良い展開が続…

3/9-12頃のブログ更新について

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。3/9(土)、管理人が『劇場版ウルトラマンルーブ』を観に遠征するため、下記の通り記事投稿順序が変更になります3/9(土)→『劇場版ウルトラマンルーブ』感想記事投稿(『シンカリオン』感想記事更新…

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!』第3話 ちょっとした感想

マーベラス、なんだかんだで肝心な時は仲間になってくれるマーベラスさんにとっての最大のお宝は、仲間です―。早くも後半戦に突入した、『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!』。今回はガイソーグの正体が半分くらい解明されたり、リタがその本性を…

『仮面ライダージオウ』EP25 ちょっとした感想

未来が見える者どうしの戦い!獅子座のレグルス…、王の星という意味だ。『仮面ライダージオウ』も、そろそろストーリーの折り返し地点。そんな今回は、まさに“裏の魔王”ともいうべきアナザージオウが敵として登場。ソウゴの過去もストーリーに絡みそうな勢い…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第60話 ちょっとした感想

男本庄アカギ、酒は飲めぬが説得はできる僕ら人は、何かを失いそうになった時に、やっと気づくってことがあるんです。もしかしてあなたも、その仲間のことが好きだったんじゃないですか?今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、第37話以来…

二重の引越し交錯

まいった、本当にまいった 2013年4月3日より、「Yahoo!IDを既に持っているから」という理由で、あまり考えずにYahoo!ブログで始まった、当ブログ。 当然管理人はこれからもブログを続けるつもりですが…。 管理人の気力が尽きる前に、なんとYahoo!ブログ自…

『太陽の勇者ファイバード』ちょっとした感想 Sunrise.4(第10~12話)

今回は、『太陽の勇者ファイバード』の感想記事第4回目です。 放送も10話台に突入し、キャラクターの性格もお話のテンポも、さらにノリに乗ってきた印象を受けるように。そんな中で常にクスりと笑わせてくれたり、物語に深みを与えてくれていたのが、勇太郎…