お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2.3万・疾風怒濤

いよいよ本日より、「戦隊職人 DX大連王」の予約が開始されています今回は最近ではあまり見られなくなった「リクエスト販売」という形式をとっており、2000個受注ができれば発売開始、3000個受注できればそれにプラスして「天宝来来の玉」が付属するという触…

ハブられない復活

いよいよ7月から始まる『ウルトラマンジード』。メインアイテム&主力玩具として「ウルトラカプセル」が発売されることは、もう様々なところで話題になっています。そんなウルトラカプセルも、ガシャポンバージョンも登場。『X』の「サイバーカード」以来のメ…

『仮面ライダーエグゼイド』第33話 ちょっとした感想

幻夢コーポレーションはホワイト企業だ!(社長:談)番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。前回のクロノス登場の衝撃から早1週間。今回は飛彩が仲間を裏切るという展開がなされました。パラドの心情描写も見逃せませんでしたね。相変わらずそのチ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.16 ちょっとした感想

呉島主任、『鎧武』ではできなかったライダーキックを見事決めるスティンガーとチャンプが案外すぐ戻ってくるんだなぁと思いきや、やっぱり一時退場扱いになってしまった今回の『キュウレンジャー』。前回前々回とギャグ系の話が続いただけに、ギャップがあ…

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第21話(『ウルトラファイトオーブ』第7話) ちょっとした感想

真 打 ち 登 場 !『サーガ』も『ファイトオーブ』もいよいよ佳境に入ってきた、今回の『ウルトラマンゼロ the Chronicle』どちらも気になるところで「次回に続く」になり、来週の放送が待ち遠しくなりましたねぇ。まずは『サーガ』から。今回はいよいよダイ…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その7(第19~21話)

『銀河旋風ブライガー』の感想記事も、今回で第7回目。折り返し地点を通過し、後半戦へ突入することになります今回のお話は、メンバーの過去に絡むお話があったり、依頼者側が非常に特殊であったりと、依頼の内容自体はそこまで変わったものではありませんが…

覆面パトカーの復権!

子供の頃から、両親の影響もあって刑事ドラマをよく見ていた私。そんな私にとって、「覆面パトカー」はあこがれの乗り物の1つでした私が子供だった90年代後半は、まだトミカで覆面パトカーが定番入りしていたのですが、いつの間にかラインナップから消滅。長…

“モロボシ・ダン”、とでもしておきましょうか

最初に比べればペースは落ちましたが、ちょくちょく新商品が追加されているウルトラシリーズのS.H.フィギュアーツ。『マン』や『セブン』からのチョイスが多いなと感じていましたが、こんなチョイスが来るとは思ってもみませんでしたなんと、S.H.フィギュア…

アウトレット天国

この前の土曜日。遠出ついでに私は、そこにあった「おもちゃ屋さんの倉庫」に初めて立ち寄りました「おもちゃ屋さんの倉庫」とは、最近巷で話題の玩具店。簡単に言えば玩具のアウトレット店みたいなもので、現行・型落ち問わず、どこからか仕入れてきたであ…

『仮面ライダーエグゼイド』第32話 ちょっとした感想

治 っ た !番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。仮面ライダークロノス初登場回となった今回。「強キャラ感出してくるんだろうなぁ~」と思ってたら、本当に強敵で戦慄しましたねバグスター出現の情報を聞き、現場に向かう永夢たち。パラドたち…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.15 ちょっとした感想

カ ジ キ ア タ ッ クアルゴ座を完成させるべく、引き続きキュータマ捜索を続けるキュウレンジャー。今回はハミィをメインに据えた、ホキュータマ入手回でした。ハミィが昔引っ込み思案だったことの話も出てきたけど、今回この要素そこまで必要だったかなぁ…

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第20話(『ウルトラファイトオーブ』第6話) ちょっとした感想

(特訓は)結構すぐ終わるんだね、仕方ないねさあて、今週もやってきました『ウルトラマンゼロ the Chronicle』。内容は平常通り『サーガ』分割放送と『ウルトラファイトオーブ』でしたね。『ウルトラマンサーガ』は、ムサシがタイガたちと再び合流~アンナた…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その6(第16~18話)

今回は、『銀河旋風ブライガー』感想記事第6回目です。以前までと同様1話完結のお話が続きますが、今回からはだんだんと今まで以上にブッ飛んだ設定や内容のものが出てくるようになります。第2クールに突入したことで、制作側がさらなる“挑戦”を見せてきてい…

二の轍を踏むか

『トミカハイパー レスキュードライブヘッド』。ロボットアニメのため、当然ロボ玩具が主力商品です。でもやっぱりなりきり玩具も発売されるようで…。時期は放送開始よりかなり遅れて6月、ドライブヘッドの変形のために必要なアイテム「ドライブギア」が新商…

龍の入手と1か月の猶予

『キュウレンジャー』に2号ロボ「リュウテイオー」が登場して、早数週間。5月2日という早い段階で発売された「ミニプラ リュウテイオー」を、サクッと入手することができましたこれを買ったのは、いつもの赴任地にあるイオンモール。本当はゴールデンウィー…

「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」 変形!Uローダー

今回は、2012年の『ウルトラマンサーガ』に合わせて発売された、食玩「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」の「変形!Uローダー」のご紹介です 前回投稿以来約5か月ぶりとなるこのコーナー。『ゼロクロ』で『サーガ』が再々放送されていることもあっ…

『仮面ライダーエグゼイド』第31話 ちょっとした感想

正反対のキメぜりふ!番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。前回から復活した黎斗。引き続き彼が物語を引っ掻き回すのかと思いきや、「仮面ライダークロニクル」においてバトル面でも内容面でも重要な役割を果たす回に仕上がっていましたねバグ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.14 ちょっとした感想

結論:女の子に見えるなら誰でもよかったメンバーの因縁の大半のことに決着がつき、スティンガーとチャンプ、そして小太郎が一時離脱した『キュウレンジャー』。今回はお話がひと段落したこともあってか、完全なギャグ回でした地味になかなかキューレットで…

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第19話(『ウルトラファイトオーブ』第5話) ちょっとした感想

リベンジマッチは、勝利で終わるのがふさわしい!ウルフェスの情報もだんだんと解禁になり、『ジード』と合わせて期待したいウルトラシリーズ。そんな中での今回の『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』は、引き続きサーガ分割放送と『ウルトラファイトオーブ…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その5(第13~15話)

TOKYO MXで『バクシンガー』の放送が無くても、こちらには『ブライガー』の感想記事がある!というワケで今回は、第5回目の『銀河旋風ブライガー』感想記事です今回はストーリーにこだわったお話もあれば、新要素目白押しのお話もあり。特に第15話での新型武…

隠された起爆剤

円谷プロの親会社であるフィールズの、株主向けIRが公開されて早1日昨日はいろいろあって時間が取れなかったのですが、今日ようやくそれを読むことができました。SNSでは既に様々な憶測が飛び交っていますが、それとかぶるのもアレなので、私なりに感じたこ…

やったぜ!ベイビィ

ゴールデンウィーク前。会員制サイト「円谷倶楽部」であった、「ウルトラマンフェスティバル2017」のウルトラシート付先行チケット販売の抽選。今年こそ行く気マンマンの私は、その情報が公開された日に応募。まあ応募したとはいえ「当たりはしないだろう」…

電光来轟、親子丼!

今回は、先月発売されたソフビ「ウルトラマンオーブ ライトニングアタッカー」と「ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー」のご紹介ですわざわざウルトラマンワールドM78大阪店で買った商品。同じ大阪駅周辺ならヨドバシカメラの方が値段的には安いのです…

『仮面ライダーエグゼイド』第30話 ちょっとした感想

自 称 ゲ ー ム マ ス タ ー の 再 臨番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。執拗に永夢をつけ狙うパラド。前回ポッピーピポパポが発見したプロトマイティアクションXとは何か?終盤では消滅したはずのアイツが登場してくることになりましたゲー…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.13 ちょっとした感想

まさか、相棒と呼ぶ日が来るとはな!スティンガーの兄:スコルピオが地球にやってきたことで、さらなる展開が期待できる『キュウレンジャー』そんな今回はスティンガーとチャンプがメインとなる回で、アクションも充実しメンバー内で大きな動きがあった回で…

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第18話(『ウルトラファイトオーブ』第4話) ちょっとした感想

『サーガ』編にも突入し、あの名作を再びテレビで観れることになった『ウルトラマンゼロ the Chronicle』。また『ウルトラファイトオーブ』ではウルトラ兄弟が登場し、わずかな時間で多数の見せ場が随所にありましたね。『サーガ』の方は、もうテレビでは確…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その4(第10~12話)

今回は、『銀河旋風ブライガー』感想記事第4回目です。 キッド・ボウィーに続き、お町・アイザック・メイ&シン姉弟の過去が明かされる今回のお話の数々。メンバーの身の上話だけでなく、そこにリアルタイムで依頼されてくる仕事の依頼や深い内容を絡めること…

クリエイト・クリエイター

昨日行った「ウルトラマンワールドM78大阪店」。実はそのついでに、同じ阪急三番街の北館に新規開業したレゴストア梅田店にも寄ってみました日本最大規模という触れ込みで開業したレゴの公式大型ショップ。期間限定で、かつて水族館(魚が泳ぐ水槽があった)に…

凱旋・ウルトラマンワールドM78大阪

世間はゴールデンウィーク真っ盛り、とりあえず関西の実家に帰省してきた私。というワケで、実家への帰省のついでに、先々月阪急三番街にできた「ウルトラマンワールドM78大阪店」へ行ってまいりました!阪急三番街の北館・キディランドがあるフロアというロ…

燃える救急魂(後編)

『 カ ー レ ン ジ ャ ー 』 第 5 話 ( 二 番 煎 じ )さあて、前回から紹介している『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』のドライブヘッド02「レスキューバックドラフト」今回はいよいよ、合体&変形をさせてみましょう。ファイヤーバイパーを滑り込…