お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2.3万・疾風怒濤


いよいよ本日より、「戦隊職人 DX大連王」の予約が開始されています


今回は最近ではあまり見られなくなった「リクエスト販売」という形式をとっており、2000個受注ができれば発売開始3000個受注できればそれにプラスして「天宝来来の玉」が付属するという触れ込みになっています。





ベースは放送当時に発売されていた「DX大連王」をベースにしているので、合体はもちろん完全再現。リニューアル発売に合わせシール箇所が塗装箇所に変化し、かなり遊びがいがありそうな仕様になっています


豪華な仕様だけに値段もなかなかのもので、価格はなんと23,800円。近年の通常DXロボ玩具が6,000~7,000円になっているとはいえ、それを考慮してもなかなかのお値段です


公式情報によると、本日夜頃の時点で既に1,500個受注を達成しているとのこと。高いけどやっぱり欲しいなぁ。軍資金のメドがついたら予約しようかな…













◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌「未来のゆくえ」です。


タイムレンジャー』の楽曲は、雰囲気が大人向けのようなものが多いですが、これもその1つ。本編としての最終回のEDでも使用され、物語の完結に花を添えました。


当時は同時期に『仮面ライダークウガ』が始まっていたこともあり、私はそちらに夢中で、『タイムレンジャー』の玩具は食玩のクロノチェンジャーくらいしか持っていませんでした。タイムロボの変形機構は興味深いと思ってたんだけどなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A