お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

二の轍を踏むか

トミカハイパー レスキュードライブヘッド』。ロボットアニメのため、当然ロボ玩具が主力商品です。


でもやっぱりなりきり玩具も発売されるようで…。






時期は放送開始よりかなり遅れて6月、ドライブヘッドの変形のために必要なアイテム「ドライブギア」が新商品として発売されることになりました


タカラトミーのHPでは既に出ていたようですが、私がこれを知ったのは、店頭に置いてあったカタログ。発売されるだろうとは思っていましたが、6月になるとはねぇ


思えば10年くらい前の「トミカヒーローシリーズ」も、メカニック系の玩具が主力商品となっており、なりきりアイテムなどはあまり力を入れて商品展開していなかったような覚えがあります。もっとも、あちらは“変身ヒーロー”だったため、『ドライブヘッド』ほどなりきり玩具の発売は遅くなかったですが…。


さあこの「ドライブギア」は売れるのか、それともかつてのように商品展開が消化不良に終わってしまうのか―?今後の展開に、ほんのちょっとだけ興味がありますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の勝手に!カミタマン』EDテーマ「スーパーヒーローになりたいな」です。


東映不思議コメディーシリーズの1つで、やはり他作品のEDと同じく、特撮作品の曲にしてはかなり異質な感じがする楽曲。こういった変化球的な音楽があるのが、このシリーズの魅力でもありますね。


80年代の不思議コメディーは、ソフト化がなかなかされない印象。90年代前半作品をDVD化したときに思ったほど売れなかった(らしい)ということが、いまだに尾を引いてるのかなぁ。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A