お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

やったぜ!ベイビィ

ゴールデンウィーク前。会員制サイト「円谷倶楽部」であった、ウルトラマンフェスティバル2017」のウルトラシート付先行チケット販売の抽選。


今年こそ行く気マンマンの私は、その情報が公開された日に応募。まあ応募したとはいえ「当たりはしないだろう」と考えていたら…






当たってしまったではないか


当たってしまったではないか


なんと、ウルフェスの特別入場の抽選が、まさかの当選してしまったのです!


いやあこれは嬉しい限り、天が「今年こそウルフェスに行け!」と言ってくれているようなものですね!今日はちょっとツイてないこともありましたが、これがあったからまあいいや!


さて、当選したからと言って安心はできません。なんとこのチケットの引き換え期間、わずか数日間しかないのです。


ボヤボヤしてられないな、明日には引き換えに行かないとな…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の仮面ライダーストロンガー』挿入歌「カブトローブギ」です。


ストロンガーの愛車:カブトローのテーマソング。印象としてはテールが伸びた状態の方が印象的ですが、劇中ではそれが伸びてない状態での活躍が多いです。バイクアクションがしやすかったんでしょうね。


ストロンガー自体はゴツいデザインなのに、カブトローは他のライダーバイクに比べるとかなりシンプルなデザイン。あれだけベースバイクの原型が残ったデザインも、主役昭和ライダーとしては珍しいのではないでしょうか。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A