お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アウトレット天国


この前の土曜日。遠出ついでに私は、そこにあったおもちゃ屋さんの倉庫」に初めて立ち寄りました


おもちゃ屋さんの倉庫」とは、最近巷で話題の玩具店簡単に言えば玩具のアウトレット店みたいなもので、現行・型落ち問わず、どこからか仕入れてきたであろう玩具が格安で売られています。


現行の商品だとさすがに値引き率は10~20%程度ですが、過去作品の商品になるにつれて値引き率はアップ。最大9割引きで売られているものもありました。


私の行った店舗は「おもちゃ屋さんの倉庫」の中では小さいほうの規模らしいですが、それでもシフトカーが99円で売っていたりビクトルギエルやグリーザのソフビが399円で売っていたりと、まあネットで買うのがバカらしくなってしまうような驚異の値引き率でしたね





さてさて、そんな「おもちゃ屋さんの倉庫」で私が惹かれた商品が1つ。それは仮面ライダーゴースト』放送当時に発売されていた「ゴーストチェンジシリーズ」のグレイトフル魂です


放送当時から買おうかなとか言っていたくせに、気づけば放送終了し入手し損ねていた一品。値段を見ると、本来4,000円のところが値引きされて999円に。


「これは買うしかない!命、燃やすぜ!」


というワケで、30%くらいノリでこの商品を買っちゃいました。これはまた、後日レビューすることにしましょう。





おもちゃ屋さんの倉庫」って、東京とかだともっと大きい店舗があるんだよな…。ウルフェス行ったついでに寄れたりしないかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送のウルトラマンメビウス』挿入歌「ウルトラマン音頭2006」です。


『マックス』の頃にも「ウルトラマン音頭」という楽曲が制作されていますが、「2006」はそのバージョンアップ版。各ウルトラマンのOPイントロが織り込まれているのがニヤリとさせられます。


ジャックをあえて「帰りマン」と呼び、ジョーニアス・ウルトラマンキッズ・グレート・パワードまでちゃんと歌詞に組み込み済み。でも、そこまでやるならUSA組も入れてやればよかったのになぁ…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A