お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第18話(『ウルトラファイトオーブ』第4話) ちょっとした感想


『サーガ』編にも突入し、あの名作を再びテレビで観れることになった『ウルトラマンゼロ the Chronicle』。


またウルトラファイトオーブ』ではウルトラ兄弟が登場し、わずかな時間で多数の見せ場が随所にありましたね。






『サーガ』の方は、もうテレビでは確か二度目の放送となりますが、やっぱり観ると劇場でのあの興奮がよみがえりますね


1回目の放送である今回は、ダイナ登場&タイガが『サーガ』の世界に迷い込んでくるシーンまでを放送。VSアーストロン戦における、あのダイナの静かな登場は威厳を感じましたねぇ。まあ、当時すでに「ダイナもう何回出てくるんだろう…」って感じてましたけど。


そういえば、今回は前回での分割放送と同じく「未公開編部分」も放送するのかなぁ…。






ウルトラファイトオーブ』では、わずか3分ちょっとの間に、ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロの活躍、それに合わせたオーブのフュージョンの活躍、そしてトリではBGMに乗せた各ウルトラ兄弟の登場など、驚くほど見所盛りだくさん!


特に各ウルトラ兄弟の登場シーンは興奮しましたねぇ、ボリューム的には30分番組とほとんど変わらない感じがしました!(大げさ)


そして終盤では、宇宙のどこかの惑星にすっくと立つオーブ(スペシウムゼペリオン)。さあ、勝負の行く末はいったい…!?





次回は『サーガ』2章&『ファイトオーブ』はレイバトスとの本格バトルへ!でも、まだレイバトスは倒されないんだろうなぁ。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
「あの曲が流れる!米版スーパー戦隊!特別映像「パワーレンジャーのすべて!」です。


ダイジェストのわずかな映像ですが、歴代『パワーレンジャー』の特別編集を織り交ぜた映画『パワーレンジャー』の予告編。そういえば、『パワーレンジャー』も20年くらい経つんですね。


パワーレンジャー』第1作は、当時深夜放送していたものを母親が録画してくれていて見ていたのですが、あれの影響で未だに『ジュウレンジャー』はアメリカの戦隊という感覚が少し残っています。頭ではわかっているんですけど、やっぱりね…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A