お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ハブられない復活

いよいよ7月から始まる『ウルトラマンジード』。


メインアイテム&主力玩具として「ウルトラカプセル」が発売されることは、もう様々なところで話題になっています。






そんなウルトラカプセルも、ガシャポンバージョンも登場。『X』の「サイバーカード」以来のメインアイテムのガシャポンになりますね


アソートは10種類。その中でも気になるラインナップが―!



それはなんと、あのウルトラマングレートウルトラマンパワードが入っていること!


今年Blu-rayがようやく発売され、様々な面でより公式に扱われる場面が多くなってきていましたが、新ウルトラマンのアイテムにラインナップするとはだれが予想できたでしょうか。


ここまで大々的に円谷が扱うことができてるということは、今後書籍や玩具でも『グレート』や『パワード』がより堂々と使用されるのでしょうね。


うまい事話が進んで、グレートやパワードのソフビが出ればいいなぁ…と思ったりするんだけどなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』挿入歌「Go!ファイブGo!ファイト」です。


劇中では序盤から中盤で使用されたという挿入歌。そういえば確かに、イントロ部分やサビの歌詞は聞き覚えがあるような…?


最初期に作られたからか、ゴーゴーファイブの初期装備の名前が随所にちりばめられています。ライフバードのおもちゃ持ってたなぁ、シールがはげるまで遊んだよ。本編は途中から全然使わなくなっちゃったけど…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A