お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第31話 ちょっとした感想


正反対のキメぜりふ!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


前回から復活した黎斗。引き続き彼が物語を引っ掻き回すのかと思いきや、「仮面ライダークロニクル」においてバトル面でも内容面でも重要な役割を果たす回に仕上がっていましたね





バグスターになっても性格は変わらないままの黎斗。プロトマイティアクションで変身してパラドに挑みあっさり負けますが、彼の持つ特異能力でパラドをある意味で苦しめます。黎斗は万が一の時に備えて、自分を99回コンティニューができるように設定おまけに触れたもののレベルを奪うという、まあある意味で彼らしいいやらしい能力を備えています


とうとうポッピーが思い出した、宿主の記憶。それはやはり黎斗の母親でした。母の死の一件をきっかけに、黎斗は命のデータ化などの構想を思いついたようです。ポッピーはバグスターである自分に命を吹き込んでくれたこともあって黎斗をむげにはできず、逆に黎斗も自分が生み出したものであるポッピーを大切にしたい様子。この要素が、今後何かしらの形でドラマに生かされるのでしょうか?


再びパラドと戦う、永夢と黎斗。初めて2人がコンビネーションを組んだことで、パラドに対してかなり善戦します。そして戦闘後CRに居つけることになった黎斗は、各々に対してある贈り物をするのでした。今回のアクションは、飛んだり跳ねたりのアクションもそうですが、久々にフィールド内にあるメダルを大活用して戦っていたのが印象的。最近は使っても1回あたり1度くらいだったからなぁ





次回はついにパラドたちと決着か?そして12時の鐘の音とともに現れる、仮面ライダークロノスの正体は?公式ページもあれだけ煽ってるし、次回が重要回になるのは間違いないでしょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年9月公開の映画『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』挿入歌「レスリーの青い月」です。


デカレン』の劇場版で、ゲスト出演者に遠藤憲一さんがいることで知られる本作。でも実は、レスリー星人役で子役時代の志田未来さんも出演されてたんですね~。


そういえば、先日公開された『スペース・スクワッド』のポスターで、とうとう『ジャスピオン』のマッドギャランが出てくることが正式公開されたようで。『ジャスピオン』の方にも、何か動きがあったりして…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A