お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」 変形!Uローダー

今回は、2012年の『ウルトラマンサーガ』に合わせて発売された、食玩「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」の「変形!Uローダー」のご紹介です
 
前回投稿以来約5か月ぶりとなるこのコーナー。『ゼロクロ』で『サーガ』が再々放送されていることもあって、これをチョイスしてみました。
 
 
 
『サーガ』当時、ガッツイーグルα号は復刻ポピニカが発売されたのに対し、本作で初登場となったメカニック:Uローダーの商品らしい商品はこれくらい
 
しかしその影響からか、食玩とは思えないほど高クオリティ。ボールジョイントが組み込まれているおかげで、ガシガシ動かすことができます

画像にはありませんが、飛行形態である「ホバードライブモード」にも変形可能。とはいっても、腕と足の方向を変えるだけなので、そこまでこった変形ではありませんけどね。
 
5年前に買った食玩の割には保存状態がいいような気がしますが、それでもやはりシールは剥がれ気味。でもこれが、逆に劇中のUローダーっぽい感じを出しててアリ…かも?
 
 
 
ちなみにコクピット部分は開閉できるようになっており、中には人形が。体形や髪形から見て、おそらくアンナをイメージしたモノでしょう。
 
 
食玩においてここまでこだわるとは、驚きです

 
 
なお、当時はこれと併せてサーガのアクションフィギュア(この食玩シリーズの①)も買いました。でもそれの紹介は、するとしたらだいぶ先かなぁ…。
 
↓3年越しに、約束は果たしたぜ!
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
今日ご紹介するのは、2008年放送の炎神戦隊ゴーオンジャー』挿入歌「BANG!BANG!ゴーオンジャーです。
 
序盤から終盤にわたって、何度か使用された挿入歌。OPとして使っても遜色ないような曲になっていますが、候補として作られた…なんてことはあるのでしょうか。
 
そういえば、昨日より車戦隊の1つである『激走戦隊カーレンジャー』が三度東映特撮Youtube officialで配信開始。みんなでカーレン時空に飛び込もう!
 
 
 
ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)

 

 

 

それではまた次回、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします