お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

クリエイト・クリエイター


昨日行った「ウルトラマンワールドM78大阪店」。実はそのついでに、同じ阪急三番街の北館に新規開業したレゴストア梅田店にも寄ってみました


日本最大規模という触れ込みで開業したレゴの公式大型ショップ。期間限定で、かつて水族館(魚が泳ぐ水槽があった)になっていた阪急三番街の通路にはレゴでできた阪急梅田駅が展示されていました。


もちろんそれに興味を惹かれ、写真を撮ったのですが…。実は私の興味をさらに惹くものは、店内にありました。


それは、レゴの商品ブランドの1つ「CREATORシリーズ」のショップ限定商品です!






CREATORシリーズ」とは、レゴブロックを組み合わせてメカニックを作ることができるコンセプトのシリーズ。一般店頭発売しているものは、1商品で3種類作れるようになっているものが多いです。


しかし、このレゴストア限定商品版の「CREATORシリーズ」は一味違う!





ご覧くださいこのラインナップ。ミニクーパーフォルクスワーゲンのビートル&キャラバン、フェラーリなど、全てブロックでできてるとは到底信じがたい高クオリティの商品がズラリ!


しかもこれにボンネットやルーフ開閉、エンジンルーム再現などと言ったギミックまでついてくるのですから驚きです!


しかしこれだけ高クオリティなだけに値段もハンパなく、一番安いフェラーリですら12,000円ほど、逆に高いのはビートルで17,000円くらいします


あまりの高クオリティのため、いろんな人が目を留めますが、やはりその価格のために断念する人がほとんど。私も購入するかマジのガチで迷いましたが、そこまで持ち合わせがなかったのでいったん保留としました


値段は確かに高い。でもクオリティも高い…。ああ、どうしよう。6月にはボーナスも出るしなぁ。でもお金は大事だし…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年4月公開の映画『大巨獣ガッパ』使用BGM「プレイメイトです。


明るい曲調ですが、どことなく不穏な印象も受けるBGM。なんでこんなぼんやりしたコメントしかしないのかというと、私自身『ガッパ』の本編自体はまだ未見で、ピックアップして編集されたものしか観たことないからです。


ちなみに「プレイメイト」というのは英語で「遊び相手」という意味。おそらくその意味から命名されているのでしょう。「プレイメイト」という言葉は、スラング的な意味では雑誌『プレイボーイ』のモデルという意味もあるようですが…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A