お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

凱旋・ウルトラマンワールドM78大阪

世間はゴールデンウィーク真っ盛り、とりあえず関西の実家に帰省してきた私。



というワケで、実家への帰省のついでに、先々月阪急三番街にできた「ウルトラマンワールドM78大阪店」へ行ってまいりました!





阪急三番街の北館・キディランドがあるフロアというロケーション。あれっ、ここ前は何があったかなぁ…?


広さは目測で、大体神戸店の1.3倍くらいの大きさ。東京駅店に比べると狭い感じがします


しかし、何より驚かされたのはその混雑っぷり。既に開店してから1か月以上経過しているのですが、ゴールデンウィーク1日目ということもあってか、文字通り足の踏み場が無いほどの混みよう!


陳列された商品をゆっくり見る余裕も無いほど人であふれかえっており、とりあえず先日から発売されているライトニングアタッカーとエメリウムスラッガーのソフビ、そして1,000円以上購入でもらえる缶バッジだけ確保して退散しました。


開店ブーストの話題性もあるのでしょうが、それでもこれだけ家族連れであふれかえっているのを見ると、このウルトラマンワールドM78大阪店はしばらくは安泰そうですね


ここで購入した上記商品は、もちろん当ブログで後日ご紹介予定。ただ、都合上ゴールデンウィーク明けの記事投稿になると思います。





≪追伸≫

阪急三番街地下2階の水上広場、つまりウルトラマンワールドM78大阪店から見て左斜め下のフロアでは、『ミラクルちゅーんず』の主役3人の記念イベントの舞台になっていました


私はイベント自体は直接見てませんが、開演1時間前にしてステージ前、そしてその周囲の吹き抜け地下1階・1階部分にまで親子連れがびっしり集まっており、この番組の注目度の高さの片鱗を知ることができたような気がしました。


関東地区での初回視聴率は0.1%だったらしいけど、やっぱり視聴率はアテにならない指標になりつつあるなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』使用BGM「事件発生」です。


タイトルからも音楽からも感じる不穏さ。劇中ではナイトレイダーの作戦展開中にアクシデントが起きた際などのシーンで使用されていましたね。


赴任地の田舎のレンタルDVD店では、『ネクサス』のサントラCDが、あさかの在架。借りてみると、当時発売されていたサントラにはメイキングDVDがついてたんですね。川井さんのインタビューが聴けるとは貴重だぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A