お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゴースト第42話 ちょっとした感想

長官、やっぱり仙人と同一人物だった番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。アデルとの戦いが激化していく今回。仙人の正体がようやく判明しましたが、なんかもうタケルも仙人も鈍いし、仙人そんな無責任でええんか?という感じがしてしまいました…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第23話 ちょっとした感想

いつの時代も、食い物の恨みは恐ろしい世間が夏休みに入ってから2発目となる、今回の『ジュウオウジャー』。第3勢力となるバングレイが追加の幹部級怪人として登場しましたが、思ったよりあっさりデスガリアンに入ってしまいましたねバングレイは宇宙にその…

『ウルトラマンオーブ』第4話 ちょっとした感想

受け継がれる小ネタ伝説今回の『ウルトラマンオーブ』、久々に2つの首がくっついて登場したパンドンの亜種:マガパンドンが敵として登場前回がギャグ回“風”だったのに対し、今回は50%くらいギャグ傾向に振られた回。オーブが長時間2回連続して登場するのも意…

ウルトラ怪獣DX マガジャッパ

とうとうこいつの紹介をする時が来たぁ!今回は、先日発売開始された「ウルトラ怪獣DX マガジャッパ」のご紹介ですその個性的な能力と、昭和さも感じ取れるそのユーモラスなデザインが魅力的なマガジャッパ。私が発売日当日のお昼に玩具店に行ったときは残り…

ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)

今回は、満を持して先日発売されたソフビ:「ウルトラマンオーブ(バーンマイト)」のご紹介ですいやあ、私はこの時を待っていた。待っていたんだよ!スペシウムゼペリオンの時と同じで、やはり塗装面に関しては前面に力が入れられているぶん背面はガッツリ省…

オリジンリターンズ!!

日本国内では一時期に比べてすっかり鎮静化した、『サンダーバード ARE GO』の放送による『サンダーバード』のリバイバルブームそのブームを再度盛り上げるためか、そもそも『サンダーバード』製作50周年を見据えてなのか、タカラトミーからこのたび新商品が…

ウルトラフュージョンカード (レジェンドフュージョンセット)

今回は、「ウルトラフュージョンカード (レジェンドフュージョンセット)」のご紹介です昨年の『X』のサイバーカードセットのような売り方になっている、フュージョンカードセット。しかし「vol.1」などという寂しい表記ではなく「○○○セット」というようにな…

仮面ライダーゴースト第41話 ちょっとした感想

そっくりさんと初のご対面番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。残り話数もあとわずか。今回はイーディス長官とタケルが初の対面を果たし、眼魔世界のことを一気に解説してくれました。眼魂の構造を単独で解明するなど、本当に一介の大学生なのか…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第22話 ちょっとした感想

ヒロインに応援されたヒーローは無敵だ!ワイルドトウサイキング初登場回となった、今回の『ジュウオウジャー』。しかし個人的には、操が今までの落ち込みキャラから一転・快活な本来の自分を取り戻した可能ような描写が観れたことが何より良かったですね前…

『ウルトラマンオーブ』第3話 ちょっとした感想

ぶ っ か け個人的に「直前スペシャル」の時から放送が楽しみで仕方がなかった、第3話の『ウルトラマンオーブ』。今回は新フォーム:バーンマイトが正式に登場し、ウルトラシリーズでは久々ともいえる真っ向勝負の近接格闘を見せてくれました!前回の実況動…

下敷きとお面

①歴代ウルトラヒーロー大図鑑今回は2つの商品をご紹介。まずは今年の6月末頃から特に予告もなく配布が始まった、「歴代ウルトラヒーロー大図鑑」です『ギンガS』のソフビくじの残念賞でもあったようなA4サイズの厚紙に、表面には『オーブ』の告知を、裏面に…

ゼッパンドンへの系譜

各地で夏休みに突入した学校も増え、さらにウルトラマンフェスティバル2016の開幕を末に控えた今週。円谷プロ公式より、ライブステージ第1部に登場する新怪獣の情報が解禁されました!そいつの名前は「ゼットンバルタン星人」。詳しいことは明らかにされてい…

ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)

今回は、「ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)」のご紹介ですウルトラシリーズ玩具の王様ともいうべきソフビに、やはりオーブも登場。玩具売り場ではなかなかの売れ行きを見せており、やはりソフビ人形はまだまだウルトラシ…

DXウルトラフュージョンカードホルダー

今回は、先日発売された『ウルトラマンオーブ』関連玩具の1つ:「DXウルトラフュージョンカードホルダー」のご紹介ですホントは買う予定をしていなかったこの商品。ですが、発売日に店頭で見かけた際当初買う予定だったマガバッサーのソフビにそれほど惹かれ…

仮面ライダーゴースト第40話 ちょっとした感想

劇場版を控えての伏線張りまくり番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です今回は前回の解決編。情報を漏らした犯人も、心の入れ替わり方の真実も、「やっぱりな♂」という感じの内容でしたね。何事もなかったかのように今回も登場したイゴール。よかった…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第21話 ちょっとした感想

し ょ っ ぱ い 味放送局側の都合で、最近放送休止がちな『ジュウオウジャー』今回はタスクと操のお話で、ある意味似た者同士の2人が文字通り「プリズン・ブレイク」を図る内容になっていました。何かとすぐ落ち込みがちな操。落ち込んじゃうとてこでも動か…

『ウルトラマンオーブ』第2話 ちょっとした感想

※ニュースサイトの元ネタは、すべて『ウルトラセブン』の怪獣・宇宙人ですとうとうやってきました、『ウルトラマンオーブ』第2話!今回はここ最近の作品で使いまわし改造により登場頻度の多いグランドキングの亜種:マガグランドキングが相手。前回とはまた…

『ギンガ』と『X』を超える快挙?

今週も発表されました、トイネスによる週間玩具売り上げランキング『ウルトラマンオーブ』からは主力玩具である「DXオーブリング」などの発売がありましたが、その結果は―。なんと、玩具全体の部門では第2位、男子玩具部門では第1位という快挙を成し遂げまし…

金のウルトラマンカード

今回は、「DXオーブリング」を買うとキャンペーン商品としてもらえる記念カード:「金のウルトラマンカード」のご紹介です観ての通り金ピカのカード。通常のウルトラマンのカードと違う点とは―実は基本的な仕様は、通常のウルトラマンのフュージョンカードと…

ぶん回していた大剣の正体

早いもので、もう『ウルトラマンオーブ』の後半の展開に関する玩具情報が出てきたりしています『X』のエクスラッガーにあたる後半のパワーアップアイテムは、この前の第1話で振り回していた光り輝く大剣である「オーブカリバー」。そしてオーブのパワーアッ…

DXオーブリング

今回は、7月9日に発売となった『ウルトラマンオーブ』の変身アイテムであり主力商品の「DXオーブリング」のご紹介です握力計がモチーフという、歴代でも1・2を争うくらい突飛なデザインの変身アイテム。しかしその機能は、かなりハイテクなものになっていま…

仮面ライダーゴースト第39話 ちょっとした感想

本 気 の コ ス プ レ今週のニチアサは『ジュウオウジャー』がまたまた放送休止で、『仮面ライダーゴースト』のみそんな『仮面ライダーゴースト』は、終盤わずかの通常回と思いきや、ネクロムピンク登場やイゴール退場など、唐突に劇場版との関連性を強めな…

『ウルトラマンオーブ』第1話 ちょっとした感想

※証明写真機のメモリにはバッチリ記録されました。とうとう始まりました、新番組『ウルトラマンオーブ』!第1話となる今回は、登場人物の立ち位置や性格を表現することに重点を置き、また『X』異常にパワーアップした特撮が堪能できる作品になっていましたね…

“光”の争奪戦

本日午前11時よりその受注を開始した、プレバン限定商品:「ULTRA REPLICA スパークレンス」3000個限定であり、ろくに予約が埋まらなかった『ジュウレンジャー』のダイノバックラーの件もあるので「まあ焦らなくても予約できるだろう」と思ってたら、予約開…

あらすじ襲来

あんまり知られていませんが、円谷プロの公式通販サイトである怪獣デパートでは、実は月1回その月に放送されるお話のあらすじがずーっと公開されています。そしてそのあらすじ紹介でも、とうとう『ウルトラマンオーブ』が取り上げられる時が来ました!今回公…

ホームタウンまで、切符をちょうだい

1979年放送。『新幹線大爆破』と違って当時の国鉄の全面バックアップによって製作されたドラマ『鉄道公安官』 東映チャンネルでHDリマスター版が放送され始めて、「これは何かあるんじゃないか…?」と思ってたら、何とついにソフト化されてしまいましたよ! …

2枚で1つの主題歌集

本日、円谷プロ公式より、『ウルトラマンオーブ』の主題歌CDおよび『ウルトラマンオーブ』のサウンドトラックの発売が発表されました!ソース→http://m-78.jp/news/n-3929/前者には『オーブ』の主題歌である「オーブの祈り」のTVサイズやEDテーマ「Shine you…

仮面ライダーゴースト第38話 ちょっとした感想

約10年前を思い出させるメンチカツ 番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。 今回は単発回。ムゲン魂偏重になることに疑問を感じるタケルが、グレイトフル魂や英雄の力で敵に立ち向かう回であり、劇中最多と言っても過言ではない複数回のゴーストチ…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第20話 ちょっとした感想

脳内会話の無慈悲な妄想認定前回ジュウオウザワールドが正気を取り戻し、その後を描く今回の『ジュウオウジャー』寝返って加入したタイプの追加戦士にありがちな心の葛藤を描いた感じでしたが、だいぶマイルドでしたね。心を閉ざし、自分の中に宿るサイ・ワ…

『ウルトラマンオーブ』直前スペシャル

【朗報】ゼットビートル、複数機あった今回は、『ウルトラマンオーブ』直前スペシャルの感想記事です50年前の『ウルトラマン』放送開始の時と同じ放送編成(前夜祭→第1話)になった『オーブ』。今回の直前スペシャルは、序盤の見どころや世界観の説明が詰め込…