お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

金のウルトラマンカード


今回は、「DXオーブリング」を買うとキャンペーン商品としてもらえる記念カード:「金のウルトラマンカード」のご紹介です


観ての通り金ピカのカード。通常のウルトラマンのカードと違う点とは―






実は基本的な仕様は、通常のウルトラマンフュージョンカードと同じ。


オーブリングにリードさせたら「ウルトラマンスペシャル」と音声が鳴るくらいで、通常のウルトラマンティガフュージョンカードと組み合わせてもちゃんとスペシウムゼペリオンになることができます


でも、一番のミソは単体で遊ぶとき。


このカードを単体でリードし、その後トリガーを引くと…「光の国からみんなのために」という特別な音声が流れます


「光の国からみんなのために」―。なんか『ウルトラマン』の「ウルトラマンのうた」を想起させる意味深なセリフ。


ということは、7月30日から配布開始予定の金のウルトラマンティガカードの特別音声って、もしかして…


なんとなく、「ティガのカードもゲットしよう!」とバンダイと円谷があおっている理由もわかった気がします





まだ店頭によっては在庫が残っているであろう、「金のウルトラマンカード」。


近日稼働開始予定の「ウルトラフュージョンファイト!」でも使用可能なので、もらっておいて損はないでしょうね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』使用BGM「真紅の若獅子」です。


ウルトラマンレオ大ピンチ!そのとき宇宙からアストラが、ウルトラマンキングが、ウルトラ兄弟がやってくる!―という感じで、客演ヒーローの登場シーンでよく使われていたBGM。


このBGMが流れると、形勢逆転の兆し。でも「真紅の若獅子」というタイトルにしてはかなりさわやかな音楽ですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A