お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ぶん回していた大剣の正体






早いもので、もう『ウルトラマンオーブ』の後半の展開に関する玩具情報が出てきたりしています


『X』のエクスラッガーにあたる後半のパワーアップアイテムは、この前の第1話で振り回していた光り輝く大剣である「オーブカリバー」。そしてオーブのパワーアップ体であり本来の姿は、「オーブオリジン」と呼ばれるようです。


怪獣側も負けじとインパクト大なヤツらが勢ぞろい。10月以降のソフビでは、ウルトラ怪獣DXではギャラクトロン・ゼッパンドン・マガタノオロチが、通常のウルトラ怪獣オーブではベムラー(強化)・戀鬼(紅連鎖)・ハイパーゼットンデスサイズ ・メトロン星人ラウンドランチャーが発売されます。


通常版の怪獣は他作品で登場した怪獣の改造がメインのようですが、気になるのはオレンジ色の直立二足歩行をする怪獣の存在。鬼なのかはたまた別の名前の新怪獣かはわかりませんが、とりあえず和風な名前のようです


でももし鬼だとしたら、同じ土曜日のウルトラマンに再登場することになるんだね…。





この他にも、フュージョンカードからは「サンダーブレスターセット」と「伝説のウルトラヒーローセット」が、ウルトラBIGサイズソフビではオーブ(スペシウムゼペリオン)・メビウス・ギンガが発売予定。まあこの辺りは依然出ていた情報通りですかね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1982年発売のCDシングル「ドラゴン・ロード」内収録曲「Forget Memorie's」です。


ZXのイメージソングとして製作された、「ドラゴン・ロード」のカップリング曲。


メロディ等はほとんど変わっていないのに、歌詞を変えると曲の印象もガラリと様変わり。まあ、当たり前かもしれませんが…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A