お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第40話 ちょっとした感想


劇場版を控えての伏線張りまくり





番組は変わって、仮面ライダーゴースト』です


今回は前回の解決編。情報を漏らした犯人も、心の入れ替わり方の真実も、「やっぱりな♂」という感じの内容でしたね。





何事もなかったかのように今回も登場したイゴール。よかった、前回のあれが最期じゃあ幹部怪人としてちょっと…って感じだったもんね


心が入れ替わったことの真相は、実はガンマイザー含めて3社の心が入れ替わっていましたというオチ。ガンマイザーって、体が人間(マユちゃん)でも能力が普通に使えるのね。


最後のバトルではグレイトフル魂とビリー・ザ・キッドなどとともに遠距離攻撃戦を仕掛けるも、やっぱりムゲン魂でフィニッシュ。ムゲン魂強すぎでしょ…





次回でもう最終回まで残すところあと10話ほど。残された謎は解決するのか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2014年より放送中の『雷様剣士ダイジ』主題歌「蒼のLEGEND」です。


栃木県のご当地ヒーロー:雷様剣士ダイジ。まさか関西ではKBS京都で放送しているとは、帰省するまで気づきもしませんでした。


栃木の方言―もとい埼玉以北の方言にはあまりなじみがありませんが、栃木弁は何となく東北弁に通ずるところもあるように感じます。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A