お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

あらすじ襲来

あんまり知られていませんが、円谷プロの公式通販サイトである怪獣デパートでは、実は月1回その月に放送されるお話のあらすじがずーっと公開されています。


そしてそのあらすじ紹介でも、とうとう『ウルトラマンオーブ』が取り上げられる時が来ました!












今回公開されているのは、「直前スペシャル」と第1~4話。これにより、各輪の簡単な内容はもちろん、登場怪獣の詳細も判明しました。


「直前スペシャル」では第5話までの映像が使われていると書かれていましたが、第1~4話のあらすじを読んだ限りではハリケーンスラッシュの登場はなさそう。つまり、第5話でハリケーンスラッシュが初登場するのでしょうか?


いよいよ放送まであと数日。放送&配信が楽しみです!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』OPテーマ「ウルトラマンタロウ(子門真人ver.)」です。


昭和特撮ではおなじみ(?)の子門さんによるカバーバージョン。


カバーソングに関しては、子門さんは実は第2期ウルトラシリーズの全主題歌をコンプリートしていたりするのです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A