お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第42話 ちょっとした感想


長官、やっぱり仙人と同一人物だった





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


アデルとの戦いが激化していく今回。仙人の正体がようやく判明しましたが、なんかもうタケルも仙人も鈍いし、仙人そんな無責任でええんか?という感じがしてしまいましたね…





仙人によると、実は闘魂ブーストの時点ではまだ自身の能力でタケルを復活させることができる可能性が残っていたとのこと。あの時既に10個近くの眼魂をタケルは持ってたんだから、闘魂ブーストになった時点でそのこと言ってくれればよかったのに…


それに対し、仙人に対し怒りをぶつけ自分を心配してくれる皆へ感謝を述べるタケル。えっ、タケル今まで皆がどれだけ心配して協力してくれてるか100%気づいてなかったのぉ!?


アデルと和解できそうになるも、それを拒み再び自分の世界に戻ってしまうアデル。やはり『ゴースト』のラスボスは、アデルじゃなくてガンマイザーになりそうですね





次回はディープコネクト社関連の通常回。最終回ののち『エグゼイド』とのコラボ回も予定されてるのに、これちゃんと完結するのか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』使用BGM「ワンダバMACです。


帰ってきたウルトラマン』の時から、防衛隊の伝統テーマソングとなっている「ワンダバ」。もちろん『レオ』でもアレンジ版が頻繁に使用され、MACの活躍を盛り上げていました。


純粋なワンダバである『帰マン』、防衛隊テーマソングのアレンジである「TACワンダバ」に対し、「ワンダバMAC」はどことなくスペースオペラ的要素も感じる音楽に。まあMAC支部自体宇宙にありましたし、宇宙人との戦闘も頻繁にありましたからね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A