お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第41話 ちょっとした感想


そっくりさんと初のご対面





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


残り話数もあとわずか。今回はイーディス長官とタケルが初の対面を果たし、眼魔世界のことを一気に解説してくれました。





眼魂の構造を単独で解明するなど、本当に一介の大学生なのかというくらいの功績を上げ続けるアカリ。でも、ベートーベンが乗り移る意味あったのかなぁ…。


アデルを食い止めるため、こちらの世界にやってきたイーディス長官。今後、仙人とそっくりな理由が語られることはあるのかな?


終盤またもや火薬使いまくりのアクションをし、窮地に追い込まれる3人。さて、次なる展開は―。





最終回に向け、まだまだ次なる展開は続く!次回、アデルはどうなるのか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送のシルバー仮面』OPテーマ「故郷は地球(コロムビアカヴァー・バージョン)」です。


オリジナルを柴俊夫さんとハニー・ナイツが歌っているのに対し、こちらは日本コロムビアによるカヴァーソング仕様。


さすが日本コロムビアというべきなのか、ほかのパチソンやカヴァー曲に比べオリジナルに近い音程・歌声で製作されていますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A