お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンオーブ』直前スペシャル


【朗報】ゼットビートル、複数機あった






今回は、ウルトラマンオーブ』直前スペシャルの感想記事です


50年前の『ウルトラマン』放送開始の時と同じ放送編成(前夜祭→第1話)になった『オーブ』。今回の直前スペシャルは、序盤の見どころや世界観の説明が詰め込まれていましたね












前半は、メインキャラクターの紹介が中心。どれも個性にあふれており、今回が初公開となる設定等もありましたね。

ガイとジャグラーは素面アクションもありそうでなにより。そして柳沢慎吾さんはやっぱり柳沢慎吾さんでした。










後半は、ウルトラマンオーブのスペシウムゼペリオン・バーンマイト・ハリケーンスラッシュの紹介。それに合わせて、戦闘シーンやモデルとなったウルトラマンの紹介もされました


歴代ウルトラマンの紹介映像で興味深い点は、本放送のオリジナルではなく、映画や最近の作品に登場したときなどの16:9のアスベクト比の映像を使っていたこと。おそらく意図的にこうしたのでしょうが、「『列伝』とは違うぜ!」ということをアピールしたかったのでしょうか?


戦闘シーンでは、新たにVSマガジャッパ戦・VSマガパンドン戦の映像も公開。VSマガジャッパ戦の泥臭い戦い方が非常に楽しみです!








次回からいよいよ『ウルトラマンオーブ』放送開始!『マックス』以来の劇用車のミニチュアも登場するぜ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年発売のOV『ウルトラセブン 1999最終章6部作』他使用曲「ULTRA SEVEN '99」です。


『セブン』第4話等でも使用されていた、NG主題歌であり挿入歌の「ULTRA SEVEN」の1999年アレンジ版。


そういえば平成ウルトラセブンってあんまり見たことないなぁ。まあ、評判と内容がアレだけど…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A