お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラフュージョンカードホルダー


今回は、先日発売された『ウルトラマンオーブ』関連玩具の1つ:「DXウルトラフュージョンカードホルダー」のご紹介です


ホントは買う予定をしていなかったこの商品。ですが、発売日に店頭で見かけた際当初買う予定だったマガバッサーのソフビにそれほど惹かれなかったので、代わりにこちらを買いました。








フュージョンカードホルダーの構造は極めてシンプル。突起部分に指をひっかけて引き出すと、カードの収納部分が現れるという仕組みです


この構造により、劇中のごとく右腰部にこれを装着すると、非常にカードが取り出しやすいという感じになっています


もともと塗装箇所が少ないからか、目立った省略も無し。各メタリックカラーがきれいに塗られています。






そして付属してくるフュージョンカードが、このウルトラマンティガ(スカイタイプ)のカード。



通常のティガとは別カードの扱いで、DXオーブリングでリードするとスカイタイプとして認識します(その割にはウルトラマンのカードとの組み合わせでスペシウムゼペリオンにもなれるし、必殺技はゼペリオン光線のまま)。


後日発売のフュージョンカードセットに付属するウルトラマンマックスフュージョンカードと組み合わせると、スカイダッシュマックスになることも可能。発売が待ち遠しいですね。





大怪獣バトル時代を想起させる商品形態の、DXウルトラフュージョンカードホルダー。


「どうしても収納場所やウルトラマンティガ(スカイタイプ)のカードが欲しい!」ということでもない限りは、そこまでオススメするアイテムでもないですね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』使用BGM「アイキャッチです。


CMに入る直前直後に入るアイキャッチの音楽。もちろんそれは、『ジェットマン』にもありました。


ジェットマン』のアイキャッチはBパート導入時の音楽違いで前期と後期に分けられますが、私は明るい局長の前期の方が好きですね。後期はなんか深刻な感じがする音楽だし…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A