お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣DX マガジャッパ


とうとうこいつの紹介をする時が来たぁ!


今回は、先日発売開始されたウルトラ怪獣DX マガジャッパ」のご紹介です


その個性的な能力と、昭和さも感じ取れるそのユーモラスなデザインが魅力的なマガジャッパ。


私が発売日当日のお昼に玩具店に行ったときは残り2体しかなく、先日も言ったような「田舎でもリアルタイムで楽しめる」ということのネット配信の効果とマガジャッパの魅力を改めて叩き込まれたような気がしましたね





DX怪獣扱いだからか、ソフビ自体も大きく、それに伴って造形も細かいところまでよくされています。


ですが一方で塗装は最小限。頭部は「まあそこそこよく頑張ったなぁ」とは思いますが、胴体背面の塗装はやはりガッツリ省略されています


まあその代わり成型色がオリジナルのものに近づけられていますから、そこまで噛みつくほど気になりはしませんけどね。






そして、付属してくるのがこのマガジャッパのフュージョンカード。オーブリングでリードすることも可能で、リードすると「マガジャッパ!」というセリフとともに青く発光し、鳴き声が流れます


そして再度トリガーを押すと、今度はマガジャッパの必殺技・マガ水流の音声が。ですが怪獣はしゃべれませんので、「マガ水流!」というセリフは流れません。





ウルトラ怪獣DXの中でも、個人的に特にオススメできるのがこのマガジャッパ。


買え!買え!皆買って円谷に貢献しろ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1980年放送の仮面ライダースーパー1』挿入歌「無敵の勇者 スーパー1」です。


戦闘用音楽として頻繁に劇中で使用された、イントロにインパクトのある挿入歌。


イントロを聞けば、「ああこれ耳にしたことあるな」という人も多いのではないでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A