お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ゼッパンドンへの系譜

各地で夏休みに突入した学校も増え、さらにウルトラマンフェスティバル2016の開幕を末に控えた今週。円谷プロ公式より、ライブステージ第1部に登場する新怪獣の情報が解禁されました!






そいつの名前はゼットンバルタン星人」。詳しいことは明らかにされていないので不明ですが、名前も見た目もゼットンとバルタン星人をを融合させたようなデザインになっています


既に『ウルトラマンオーブ』本編では、ゼットンパンドンを組み合わせたような「ゼッパンドン」という怪獣の登場が確定済み。


もしかしてこのゼットンバルタン星人もそれと同系統の怪獣であり、なぜそんな怪獣が生まれるのかor登場するのかが、ライブステージ第1部で部分的に公開され…たりするのかな!!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』使用BGM「発進 チーム・ライトニング!」です。


劇中でそこそこ頻繁に使用され、特に前半に多用しピースキャリーの発進シーンで印象深いあのBGM。


流暢なエリアルベース内での英語アナウンスと相まって、メカニック発進の際の緊張感と独特な高揚感を見事に表している音楽だと思います。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A