お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)


今回は、満を持して先日発売されたソフビ:ウルトラマンオーブ(バーンマイト)」のご紹介です


いやあ、私はこの時を待っていた。待っていたんだよ!




スペシウムゼペリオンの時と同じで、やはり塗装面に関しては前面に力が入れられているぶん背面はガッツリ省略。まあ、前面がそこそこよく塗り分けられているからいいのかな…。


一方造形に関しては、オリジナルのスーツに比べて若干頭部が小さく造形されているようで、スーツよりもマッチョに見えるプロポーションになっています


バーンマイトの人気はなかなかのようで、私の赴任している田舎ですら、お昼直前に大規模玩具店の在庫が残り数体になっているほど。やっぱり本放送とネット配信のダブルコンボは、全国に好影響があるんですなぁ。






twitter上でも以前ツイートしていたように、今回はマガジャッパのソフビも購入。こちらは後日ご紹介します。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の仮面ライダーカブト』挿入歌「Bang! Bang! Revolution」です。


平成ライダーシリーズの中でも圧倒的知名度を誇る「FULL FORCE」。そのシングルCDのB面に収録されていたのがこの曲です。


『カブト』劇中では使用された形跡は、調べた限りではナシ。もしかして何か特定の作品に使うのではなく、純粋にRIDER CHIPSの楽曲の1つとして製作されたのでしょうか。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A