お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)


今回は、「ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)」のご紹介です


ウルトラシリーズ玩具の王様ともいうべきソフビに、やはりオーブも登場。

玩具売り場ではなかなかの売れ行きを見せており、やはりソフビ人形はまだまだウルトラシリーズの主力商品なんだなぁと実感しました





さすがに今年の顔ともいうべきウルトラマンであるからか、造形・塗装ともになかなか気合の入った出来に。


前部はかなり細部まで造形・塗装されており劇中さながらという感じになっていますが、その分背面はわりとガッツリ塗装省略されちゃってます。


『X』の時は通常版ソフビにのみサイバーカードの特典がありましたが、今回はそれも無し。ちょっと割高になった感じは否めませんね


可動範囲は通常のソフビと同じ。肩に張り出しがあるので少し引っかかりがありますが、問題なく回転させることができます。





なんだかんだで、やはり旬のヒーローを手元で楽しめるというのはなかなかイイもの。


まさにこのソフビは、『オーブ』を楽しむうえで必需品ともいえる商品でしょう。








今日の動画紹介◎


もう今月3回目のような気がしますが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
映画『シン・ゴジラ』の第2弾予告編です。


不穏なBGMのみをメインに、ひたすらゴジラの“脅威”と奔走するメインキャラたちの活動に焦点が置かれた予告編。


幸い私の赴任地であるド田舎でも、公開してくれる映画館が数館存在。今のところ、7月末には観に行く予定をしていたりします。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A