お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2枚で1つの主題歌集

本日、円谷プロ公式より、ウルトラマンオーブ』の主題歌CDおよび『ウルトラマンオーブ』のサウンドトラックの発売が発表されました!










前者には『オーブ』の主題歌である「オーブの祈り」のTVサイズやEDテーマ「Shine your ORB」、そして「ウルトラマンX」のfeat. Project DMMバージョンなどを収録。後者には「オーブの祈り」のフルサイズや30種類以上にもわたるBGMが収録されています。


それぞれ良い面があるこのCDたち。でも、よく収録内容を見てみると、『オーブ』のOPとED各々の主題歌フルサイズが聴きたければ、CDを2枚とも買わなければならいという仕様になっているのです


なかなか商売のやり方がうまくなってきましたね、円谷プロも…


まあ今回もCD以外にもiTunesストアで販売されますから、全曲コンプリートしたければCDを、欲しい曲だけピックアップしたいならiTunesを利用するといいでしょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年4月公開の映画『仮面ライダーZO』挿入歌「微笑みの行方」です。


『ZO』と言えば主題歌の方があまりにも有名ですが、こちらは劇中で使用された挿入歌。


主題歌よりもさらにスローテンポになり、神秘さが増したその曲調。「仮面ライダーシリーズ」の挿入歌の中でも、かなり独特な仕上がりになっています。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A