お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第39話 ちょっとした感想


本 気 の コ ス プ レ





今週のニチアサはジュウオウジャー』がまたまた放送休止で、『仮面ライダーゴースト』のみ


そんな『仮面ライダーゴースト』は、終盤わずかの通常回と思いきや、ネクロムピンク登場やイゴール退場など、唐突に劇場版との関連性を強めながらストーリーを進めていく展開になっていました。





序盤は眼魔世界での展開が中心。暴走するアデルに対し、いきなりアリア様がネクロムピンクに変身するも結局敗北してしまいました。


どこでそんな力を手に入れたんだ、アリア様…


中盤以降はゲストキャラのお悩み解決通常回。心が入れ替わるという難しい演技を、各役者さん力強く演じておられたと思います


今回初登場した新型ガンマイザーは、ライダーの怪人としては久々の非人間型。あれどうやって中の人入ってるんだろ…


そして要所要所に散りばめられる劇場版への伏線。8月の映画公開までしばらくこういった意味深な展開が続くんだろうなぁ。





次回は今回の解決編。次回予告ではシリアスな展開をにおわせていたけど、その真相やいかに!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1966年放送のウルトラマン』OPテーマ「ウルトラマンのうた」です。


本日は『ウルトラマン』放送開始50周年記念の日!そうと来たら、これをチョイスするしかないでしょう!


このまま『オーブ』・そして来年放送予定の新ウルトラマンでさらなる弾みをつけて、ウルトラシリーズの飛躍と発展を心から願っております!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A