お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第38話 ちょっとした感想


10年前を思い出させるメンチカツ
 
 
 
 
 
番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。
 
 
今回は単発回。ムゲン魂偏重になることに疑問を感じるタケルが、グレイトフル魂や英雄の力で敵に立ち向かう回であり、劇中最多と言っても過言ではない複数回のゴーストチェンジを披露しました
 
 
 
 
 
今までコンスタントにムゲン魂で戦ってきたのに、唐突にその力に疑問を感じ始めるタケル。そういや最近の英雄眼魂は補助戦闘員みたいな扱いで、ほとんどゴーストチェンジしてなかったね
 
 
御成に生きる意味を説かれ、飯を食うジャベル。弁当の中身にメンチカツが入っていたのは、間違いなく中の人ネタですね
 
 
そして意を決したタケルは、オレ魂から15種類のゴーストチェンジを繰り返し、最後はグレイトフル魂でジャイロに勝利。グレイトフル魂が活躍してくれたのは嬉しかったですが、ジャイロはろくな活躍もなくこれで退場なのかな…
 
 
 
 
 
次回は再び通常回へ。残すところあと10話ちょっとだけど、これで物語は完結するのか!?









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1992年放送の恐竜戦隊ジュウレンジャー』挿入歌「希望の剣」です。


作品内では早期に作られた挿入歌。でも劇中では使用されたような記憶はないですね…。


歌っているのは、「ティラノレンジャー・「赤き雄姿」」を歌っているアノ人。アニソン歌手の人らしいですが、明確な情報がどこにもないですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A