お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ギンガ』と『X』を超える快挙?

今週も発表されました、トイネスによる週間玩具売り上げランキング


ウルトラマンオーブ』からは主力玩具である「DXオーブリング」などの発売がありましたが、その結果は―。








なんと、玩具全体の部門では第2位男子玩具部門では第1位という快挙を成し遂げました!


『ギンガ』の時は確かギンガスパークが玩具全体で第3位ほど、『X』の時はエクスデバイザーが割と苦戦して全体で5位という結果でしたから、この結果はまさに快挙。「ウルトラシリーズの玩具もここまでやるようになったか!」という感じがします


まあジュウオウジャー』のジュウオウザワールドの玩具と発売時期がそこそこずれていたこと、同時期発売の主力玩具が『魔法使いプリキュア!』の変身玩具ということで男子と女子で住み分けができていた…などということも理由として考えられるでしょう


何がともあれこれは名誉ある事、半年2クールしか放送がない『ウルトラマンオーブ』ですが、これでさらなる弾みをつけてもらいたいものです。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「げきそうマシン大集合!!」です。


戦隊シリーズの中で最も挿入歌の数の多さを誇る『カーレンジャー』。そのほとんどが劇中orコロちゃんパックで何かしらの形で使用されていますが、どちらでも使用されなかった数少ない楽曲の1つがこれ。


カーレンジャー』の楽曲はテンポも速く歌詞も畳みかけるように歌うものが多いですが、これは妙にさわやかな楽曲。確かにこれでは、インスト版も劇中では使いにくかったのかもしれません。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A