お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

下敷きとお面

①歴代ウルトラヒーロー大図鑑


今回は2つの商品をご紹介。まずは今年の6月末頃から特に予告もなく配布が始まった、「歴代ウルトラヒーロー大図鑑です


『ギンガS』のソフビくじの残念賞でもあったようなA4サイズの厚紙に、表面には『オーブ』の告知を、裏面には歴代主役ウルトラマンの紹介を掲載した下敷きのようなもの。


6月末頃から突然全国の玩具売り場で置かれるようになり、私も某家電量販店に「ご自由にお取りください」とされているのを見つけ、もらってきました。


『オーブ』の告知を兼ねているからか、無料の厚紙チラシにしてはなかなかの凝った内容に。でも、『ギンガS』の残念賞でもこれくらいのボリュームが欲しかったなぁ…。






全国の限られた玩具店でのみ配布される、ウルトラマンオーブの顔がプリントされた紙製のバイザー


『ギンガS』や『X』でもあったのと同じもので、今年もやっぱり配布され始めたかという感じです。


ですがその対象店舗に行ったのは今回が初めての私。もらえた時は「えっ、こんなのもくれるの?」と思っちゃいました。


切り欠きがいくつも用意されているので、大きなお友達でもかぶれるサイズに調節可能。まあ、私は被らないですけどね…








今日の動画紹介◎


もう今月4回目なんじゃないのと言われそうな気がしますが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
ノンテロップ版『ウルトラマンオーブ』OP映像です。


本日より開幕した「ウルトラマンフェスティバル2016」に合わせて公開された特別映像。


今までなら番組の告知テロップがいかにも邪魔するかのように挿入されていましたが、今回は動画のあとに告知CMを持ってくることでそれを回避。スッキリと観れる映像になっています。


いやぁ、こういう動画を…こういう動画を待ってたんだよ!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A