お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート&指人形(ガヴァドンA・シャーロック)


昨日私がウルトラマンショップに行った理由。それは昨日の記事でも書いた通り、このウルトラシリーズ指人形ラインナップシートを入手するためでした。
 
 
今回はこのラインナップシートと、それに伴い購入した指人形2種の紹介です。
 
 
 
 
 

            まずはこのラインナップシートから。
 
 
ラインナップシートには怪獣紹介仕様とウルトラヒーロー紹介仕様があるのですが、今回は後者をもらってきました。
 
 
なんたってこちらは、メカニック系の指人形も紹介されていますからね
 
 
ラインナップシートを見てみると驚くことばかり。今やこんなにも指人形が出ているのか…。
 
 
科学特捜隊専用車や科特隊基地までもが指人形化されているとは!
 
 
一方でジェットビートルやポインターの指人形の造形が私の子供の頃と全く変わってないのには、懐かしさを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 

            続いて、今回購入した指人形です。
 
 
今回購入したのは、GUTSシャーロックとガヴァドンAです。
 
 
どちらもうまくデフォルメされており、なかなかカッコかわいいですね
 
 
ガヴァドンAがレギュラー落ちしてたなんて信じられんな…。
 
 
あー、でもこれを見てると、ソフビの方でもガヴァドンAがほしくなるなぁ。
 
 
 
 
 
 
私の行った神戸店では、ラインナップシートは結構余ってたので欲しい人は今からでも遅くはないと思います(そりゃあ全然宣伝してないもんね…)。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年放送のビーロボカブタック』EDテーマ「逆転ロックンロール!!」です。
 
 
今月より、バンダイチャンネルで本作が有料配信が開始されました。
 
 
Youtubeで観れるようになるには、まだ時間がかかりそうですね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダー大戦』のネット投票における平成側の得票数が、ここ数日異常な伸びを見せているらしい。
 
 
平成側に勝たせるために、とうとう工作の手が入ったのだろうか?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!