お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターB 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)

本来なら「光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ」などを紹介したいところですが、今回は“後日紹介します”と言って1週間くらい放置していた『仮面ライダー鎧武』DXソフビフィギュア2インブリスターB 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)をご紹介します。
 
 
 
 
 

         ブリスターパッケージから取り出してみました。
 
 
残念ながらブドウ龍砲などの付属武器はありませんが、その分先日ご紹介した鎧武よりもがっしりとしたプロポーションになっています
 
 
あと、なぜかフィギュア自体が鎧武よりも明らかに重いです。
 
 
 
 
 

    背面の塗装もしっかりしており、塗装省略は戦極ドライバーのみ。
 
 
ここらへんの仕様は鎧武と一緒ですね。
 
 
 
 
 

             可動箇所は首・両腕・腰・両足首。
 
 
鎧武と同じくモリモリ動くのですが、両腕を後ろに動かす際にブドウアームズ同士が干渉してしまうので、結果的には可動範囲を狭めてしまっています。
 
 
劇中のプロポーションをほぼ完全再現したとはいえ、これは少し残念ですね
 
 
 
 
 

         最後に、鎧武と龍玄を一緒に立たせてみました。
 
 
フィギュア自体のボリュームと大きさも相まって、劇中よりも「頼れるダブルヒーロー」のような雰囲気を感じます。
 
 
劇中でも、こんな精悍さがあればいいのになぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年日本初放送の『宇宙家族ロビンソン』主題曲です。
 
 
当時、サンダーバードと並んで人気だった外国特撮作品。
 
 
私にとっては未見の作品ですが―、1967年当時サンダーバード2号・ウルトラホーク1号・そして本作品に登場するジュピター2号のプラモが、特によく売れたと聞いたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国の劇場で開催された『仮面ライダー大戦』の劇場投票の開票が、22日にニコニコ生放送にて生中継されるようです。
 
 
なんか、東映側も「投票イベント」ばかりに気を取られ、肝心の映画本編の宣伝を忘れてしまっているような気がします…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!