お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ


今回は、3/15に発売された「光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガの紹介です
 
 
 
 
 

            パッケージから取り出してみました。
 
 
相変わらずこのシリーズはフィギュアのプロポーションがよいのですが、今回のティガは、以前のものに比べて少し腰あたりがボテッとしているような気がします。
 
 
一方でフィギュア自体の厚みは、以前のものに比べて少し薄いように感じます。
 
 
 
 
 

                  発光ギミックも健在。
 
 
以前までのフィギュアは「ボタンを押している間のみの発光」でしたが、今回から仕様が変わり、「スイッチをONにしている間ずっと発光する」ようになりました。
 
 
相変わらず目とカラータイマーはよく発光するのですが、その分フィギュアの背面から少し光が漏れるようになってしまいました。
 
 
 
 
 

去年の夏頃に購入した「光の超戦士シリーズ ウルトラマンギンガ」と比較してみました。
 
 
ティガ単体では気づきませんでしたが、なんとティガの方がギンガよりも頭半分くらい背が高いです。
 
 
製造途中でサイズ変更があったのでしょうか?
 
 
 
 
 

          最後にギンガスパークによる音声確認です。
 
 
…と言ってもライブサインはウルトラヒーロー500シリーズのウルトラマンティガと同じものなので、「ウルトライブ!ウルトラマンティガ!」の後に変身音声が流れました。
 
 
 
 
 
 
「光の超戦士シリーズ ウルトラマンティガ」は、モノによって塗装ハゲがひどかったり接着剤のようなものが付着していたりするので、ご購入の際はよく商品を見極めることをオススメします。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』挿入歌「ダッシュ!サイドファントム」です。
 
 
メタルダーのメカであり、サイドカー部分を分離装甲させることができるサイドファントム。
 
 
OP映像でも登場しますが、どうしても「ムキムキマン」さんのクレジットに気を取られてしまいます…w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!