このソフビはデカ・スゴだ!
今回はその1つ、仮面ライダー鎧武(オレンジアームズ)の紹介です。
パッケージから取り出すと、まず感じるのはそのプロポーションの良さ。
全長25cmのビッグサイズソフビだということもあって、ボリュームたっぷり!
塗装省略は肩部の金色の模様と戦極ドライバーのみ。ここまで造形にこだわっているのなら、塗装もがんばってほしかったなぁ…。
ソフビをひっくり返すとこんな感じ。裏面もきれいに塗装されています。
可動部分は上から順に首、両腕、腰、両足首。
大橙丸が付属しており、右手に持たせることができます。
無双セイバーは戦極ドライバーにくっつけることを前提にしているためホルスターと一体成型になっていますが、一応上の画像のように持たせることができます。
ここまでできるのになんで無双セイバーをホルスターと一体成型にしてしまったんだ…と思いきや、このソフビシリーズはリリースされるごとに造形が改善されており、鎧武も第1弾では付属武器が無かったのに対し、第2弾(今回紹介したソフビ)を経て第3弾ではついに両腕に武器を持たせることができるようになったようです。
ゲームセンターの景品とは思えないほどのクオリティを誇る、この「DXソフビフィギュア インブリスター」。
ゲーセンで見かけたら、ぜひ入手に挑戦していただきたいですね。
◎今日の特ソン◎